ぷじょログ

DSC01143_20130419104705.jpg

DSC01141_20130419104705.jpg

DSC01147.jpg

DSC01156_20130419104704.jpg

DSC01159.jpg

DSC01160.jpg

DSC01161.jpg

DSC01170_20130419104732.jpg

DSC01175_20130419104731.jpg

DSC01198.jpg
本日は寿司男も奥様もお休みの為
先日の爪折れもあったので、朝から爪切りを実行。
「抱っこ係の寿司男、爪切り係奥様」の連携プレイ。

今回も寿司男が流血することなく、無事終了♪
爪切りついでに、抱っこの練習もしちゃいました♪

ちっちゃい頃に比べれば、抱っこ嫌がらなくなったかな?
あまりロックせず軽く抱えていますが、逃げようとしませんし。

逃げても無駄ということを、何となくわかってるのかな?


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃん朝からエラいねって方、ぽちっとお願いします。。

爪切り、自宅でやってるんですか、えらいですねえ!
うちではもっぱらうさぎ屋でお願いしてます……情けない飼い主です……。

ももすけは、抱っこはむしろ、小さい頃の方が嫌がらなかったです。
今では、抱っこのときは、食べるもの食べて(抱っこ時にお菓子をあげることにしています)、気が済んだら、ももすけ用に着用しているエプロンを、ホリホリガジガジし始め、ケージに戻りたいオーラを浴びせてきます。
おかげでそのエプロンはボロボロですv-292

2013.04.19 14:39 URL | みずえ #- [ 編集 ]

ぷ~ちゃんひっくり返っておとなしい姿も可愛いなっ♪お口がpretyv-344

常務は抱っこは出来るけど爪切りは暴れるからとても無理ですv-404
只今じょにの抱っこを訓練中v-363

2013.04.19 15:49 URL | おかーしゃん #- [ 編集 ]

>みずえさん

爪切りをしてくれるホームセンターが近くにあるんですが
専門店じゃないところで爪切りってちょっと抵抗があるんですよね。
専門店も車で1時間と遠いので、自分たちでやることが多いです。
近くにあれば、多分爪切り行くんでしょうけど…。

抱っこは基本嫌がりますよね。
嫌がらないうささんはすごいなと思います。
ももすけくんもホリホリガジガジで、ささやかな抵抗ですね♪

2013.04.19 23:18 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

>おかーしゃんさん

おひさしぶりです♪
じょにちゃん可愛いですね~。
コメントしようと思いつつ、タイミングを逃し
一ヶ月程コメント出来ずにいました。申し訳ないです(T_T)

抱っことか大人しくできれば、ERL等のイベント時も
安心して連れてくこともできますしね♪

…ぷーちゃんは連れていくの無理だろうな(T_T)

2013.04.19 23:23 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

こんにちは!

ぷじょ君は裏返っても体を任せているので
大したものですよ!

うちのチビは色は薄茶です。

でも模様がにてますね!

2013.04.20 00:56 URL | usachenko #M4tCp.cg [ 編集 ]

>usachenkoさん

ちびちゃんは薄茶色ですか~。
模様もそうですが、色もパッと見似てるように見えます♪
ぷーちゃんと同じブロークントート。

ぷーちゃんは体重が2キロあるので
ちびちゃんに比べると大きいかな??

2013.04.20 21:21 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/531-e27dda62