ぷじょログ

DSC02055.jpg

DSC02058.jpg

anigif_20130428133126.gif

DSC02070.jpg

DSC02071.jpg

DSC02073.jpg
未だにデジ一を使いこなせません(T_T)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村参加中!一日一回ぽちってくれると嬉しいです。。

あははは…(笑)(=^▽^=)
これは捉えられません!!!

私もいつかGIFアニメ?でネタを
作りたいですねぇ~
寿司男さんは私なんかより全然デジイチを
使いこなしてますよ。見習わないと(-_-;)

ちょっとお聞きしたいのですが、この機種、
α55ってバッテリーが減るのが早くありません?
もしかして、うちだけでしょうか?
それともデジイチってこれが普通なんですかね?

2013.04.28 22:32 URL | アリアリ #- [ 編集 ]

>アリアリさん

デジイチはもっぱら連写モードで撮っているため
下手な鉄砲数打ちゃあたる作戦となっています。
なので、上達しないんですよね…。

バッテリーですが、減りが早いと感じたことはないですね。
というより、外で使う機会がほぼない為
一日通して使うということがないんですよね…。

シャッター回数は2万回or3万回(9999カンスト2回or3回?)
となっていますが、先日400枚ほど連写モードで撮ったところ
電池の減りはほぼ満タンの状態から92%?だったので
減りは10%もなかったかと思います。

アリアリさんはどんな感じですかね??

2013.04.29 13:54 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

う~む、うちも同じくらいかもです。
満タン状態から、連写で200枚ほど撮って
残りが40%ぐらいですね(-_-;)
後は構えてシャッターチャンスを待つ間も
減ってるのが「ええっ!?」って感じです。

デジイチと併用して使っている5年前の
デジカメがとてもバッテリーの持ちがいいので、
余計に気になってしまうんですよね…
やはり性能(機能)=消費量ということ
なんですかねぇ~(・。・;
でも、減り方が寿司男さんのと同じぐらいで
うちだけじゃないことに安心しました。
ありがとうございますm(__)m

※でも、外出時に使い続けるは厳しそうですね…

2013.04.29 20:30 URL | アリアリ #- [ 編集 ]

>アリアリさん

すみません。書き方が悪かったようです。

400枚撮って、残りのバッテリーが92%なので
8%使ったということになります。

アリアリさんは200枚撮って、残りのバッテリーが40%との事で
だいたい60%使ったということになります。

上記で計算してみると
寿司男は一枚あたりのバッテリー使用率が0.02。
アリアリさんは、一枚あたりのバッテリー使用率は0.3。
ということは、寿司男の約15倍
バッテリーを使っていることになります。

計算間違っていたらすみません(>_<)

2013.04.29 22:33 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

ぎゃ~!! w(゚ロ゚;)w
な、なんてこった!!! 衝撃です(>_<)

寿司男さんのコメを見たあとに、同じ機種を
持ってる方々のレビューなどを調べてみたの
ですが、やはりバッテリーの消費量が早いと
いう内容がとても多かったです。
出先で使用する方は予備のバッテリーを買ってる
見たいです(-_-;)
しかし、純正の予備バッテリーが高い!!!
かといって安い汎用品は過去にヒドイ目に
あっているので使いたくないし…。
もう外で使う時はデジカメ、デジイチと2台
持っていかないと駄目ですね~

寿司男さんの機種?バッテリー?は当たり
かもしれないですね。羨ましいです(・o・)

2013.04.30 21:40 URL | アリアリ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/540-e31026dc