ぷじょログ

DSC03460_20130509173441.jpg
DSC03490_20130509173440.jpg
DSC03512_20130509173440.jpg
DSC03510.jpg
DSC03509_20130509173439.jpg
DSC03449_20130509173438.jpg
DSC03461.jpg

こんにちは 奥様です U・x・U
デジカメを使うようになって、
写真をプリントアウトする機会って減りましたよね。
失敗を恐れず撮りたいだけ撮れるのが最大の利点ですが、
最強の恐怖はデータがとんじゃうこと<(T◇T)>ギャー
以前からいずれ厳選して形にしようと思っていたところ、
たまたまポイントが余ってたり割引キャンペーンがあったりしたので、
この機に、先代の写真集と、今までの旅行とかの思い出集、
結婚式関係の写真集(プロに頼んだのは押入れの一番奥だし ^^;)
の3冊を作ってみました。

テンプレートのパターンがある程度決まっているので、
当てはめる作業はそこまで苦労しませんでしたが、
使う写真を絞り込むのに相当な時間を費やし、頭を使いましたよぉ・・・
人間の写真は即決できたけど、うさの写真は変顔でも可愛くって!(笑)
本当はぷじょるのも一緒に作るハズが、疲れすぎて断念(>_<;)
だって、ぷじょるの方が先代より何倍も写真の枚数多いんだもん。
デジイチ買ってからは、良いショットもたくさん撮れてるし。
ぷーちゃんは、ほら、まだ現在進行系だし…ねっ!?


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑奥様の愛情はぷーちゃんに一直線クリック☆彡

デジカメになって確かに心置きなく写真撮れる様になりましたね!
でも何かしら残しときたいよねっ。
うちは1年毎のDVDにしました。

先代くん、ぷ~ちゃんと似てますね(^^)
ぷ~ちゃん満載の写真集も楽しみね♪

2013.05.09 19:38 URL | おかーしゃん #- [ 編集 ]

フォトブック素敵ですね!!

うちも沢山ありすぎて絞れないだろうな・・・


本で見るとまた違うんですよね!

2013.05.10 02:01 URL | うさちぇんこ #M4tCp.cg [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
一年ごとのDVD、素敵なアイデアですね♪
うちもこれからは、年月とか写真の枚数とか区切りのいいところで、
コマメに形にしていかないとって思いますヾ(;´▽`A``
先代とぷじょるは、色とか雰囲気はなんとなく似てるんですけど、
目が全然違うんですよ~!
くりくりのおっきなキラキラおメメの先代に対して、
ぷじょるは眼光鋭いというか…目が据わってることが多々(^^;)
まぁそこに惹かれてお迎えしたんですけどね~(笑)

2013.05.12 22:13 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

> うさちぇんこさん
いや~・・・
写真を厳選するだけで、軽~く休日が潰れます☆
というか、絶対丸一日じゃ終わりません(;´Д`A ```
ぷじょるは警戒心なくいろんな表情や仕草を撮らせてくれるので、
更に絞り込むのに難儀しそうです。
でもぷじょるのも一緒に並べたいし、また頑張らなきゃ(>_<;)

2013.05.12 22:17 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/551-72863156