ぷじょログ

DSC07971.jpg
DSC07969.jpg
DSC07973.jpg
DSC07960_20130610211501.jpg
DSC07962.jpg
DSC07983.jpg
DSC07995.jpg

こんばんは 奥様です(*´∪`)
今日6月10日は先代・長老の命日です。

ぷじょるとは、同じホーランドロップのブロークンで、
色合いも茶系なので(チェスナットとトート)
よく周りからは似てると言われますが…
顔立ちも性格も、実は結構違うんですけどねぇ(^^;)

長老は半年以上の闘病生活を健気に生きていたこともあり、
奥様の愛情の度合いが半端じゃありませんでした。
それに、奥様が生まれて初めて、
自分自身よりもなによりも愛しい命と思ったのが長老だったのです。
なので、正直、ぷじょるをお迎えしてから少しの間は、
この子(ぷー)を長老以上に愛してあげられるのか…と心のどこかで思ったりも。
でも今は心から「この世で一番ぷじょるが大好き♪」と言ってあげられてます。
たぶんぷーは撫でられながら毎日のように言われるので、
「ハイハイ、も~わかったよぉ・・・」ってうんざりしてるかもですが(笑)

明日はぷじょると一緒に、
長老も大好きだったりんごを食べようと思います( ,,・▽・人・▽・,, )


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんは奥様の傍でおじいちゃんになろうねクリック☆彡

長老くんのご冥福をお祈りいたします。

我が家の一代目「もも」も、先月が命日でした。
大好きだったペレットや乾燥パパイヤをたっぷり供えました。
生後たった5ヶ月で旅立ってしまったので、あまりいろんなものを食べさせてあげられなかったのが心残りです。

うちも、「もも」と「ももすけ」は、オレンジのホーランドロップ同士で、一見似ているようですが、性格は全く違います。
男女差もあるかもしれませんが。
どちらも同じくらい愛おしい存在ですが、ももすけが来たからといって、ももへの愛情は変わりません。
それに、ももが守ってくれているから、ももすけはももの分まで元気でいてくれてるんだと思います。

こちらのことばかり書いてしまってすみません。
ついいろいろと思い出して、長文になってしまいました……(涙)

2013.06.11 10:35 URL | みずえ #- [ 編集 ]

ケージの上に乗っかりましたね!
長老ちゃんもうれしいでしょうね!!


なんて(*^_^*)・・・。

ぷじょる君が勇ましく見えますね


2013.06.11 16:11 URL | うさちぇんこ #M4tCp.cg [ 編集 ]

おお、おいしそうなリンゴちゃん!
長老ちゃんも喜んでますね^^
うちも愛してやまないちぇりーを亡くして
一年もたってないんですが、ほかのウサギも
同じように愛せるようになりました

うちも奥様をまねっこして牧草とバナナをお供えしました
きっと天国でうはうはしてることでしょう(笑)

2013.06.11 17:33 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> みずえさん
5ヵ月ってどんどん成長していくのが目に見えて本当に可愛い盛りですよね。
うちも平均寿命と言われる7歳の半分以下しか生きさせてあげられなかったので、
申し訳ない気持ちにもなったり、
病気が進行して明らかに辛そうな身体で健気に生きようとしていた姿を思うと、
ぷじょるを迎えてからも涙が出ることがあります。
でも、ももちゃんがももすけくんを見守ってくれてるように、
きっと長老もぷじょるを弟分として可愛く思ってくれてると信じます(*^^*)
いつもぷじょるに「この世で一番大好き」って言うのは、
「あの世」も入れたら同着1位になっちゃうからだろうな~って思ってます(笑)

2013.06.11 21:00 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

> うさちぇんこさん
いつもはもっとヒッソリした場所にあるんですけどね(^^;)
命日だけは主役扱いというか、ぷじょるよりも上に置いてあげてます。
きっと「なんか今日は一日薄暗いなぁ」なんて思ってたでしょうね(笑)
でもぷーにしてみれば単に、生のリンゴやバナナがもらえるラッキーDayかも☆

2013.06.11 21:03 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

>まみぽんさん

長老もちぇりーちゃんも、大喜びでがっついてるでしょうね♪
新しい子をお迎えする時、
あえて前の子と違うタイプの顔つきの子にしましたが、性格も全然違って…
甘えんぼな先代に対して、ちょっとクールな新入り(ぷじょる)。
最初は少しとまどったけど、今ではどちらもそれぞれに愛しいなぁと感じます^^
1歳半を過ぎて、ようやくだいぶ甘えに来てくれるようになりましたよぉ(笑)

2013.06.11 21:13 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/583-ca893e4c