ぷじょログ

DSC04433_201308121322131b9.jpg
DSC04434.jpg
DSC04435_201308121322275db.jpg
DSC04380_20130812132218aad.jpg
DSC04382.jpg
DSC04392.jpg
DSC04394_20130812132213962.jpg
ご無沙汰してます。寿司男です。

職場が変わって2ヵ月が経とうとしていますが
体力・精神共にボロボロの状態になっております。

原因の一つとして、同じ立場の社員から、半強制的に仕事を押し付けられ
文句一つ言わず自分の仕事をしつつ、そちらもこなしている寿司男。

最近は、周りの従業員も
「寿司男さん、最近○○さんの仕事も全部やってるみたいだけど大丈夫?」
と言われるような状態。

その度、「○○さんには他の仕事もあるから(実際は何してるか知りません)」
と擁護していましたが、先日、ある一言がきっかけで
我慢の限界を超えてしまいました。

以前、勤務パターンが遅番、早番があるとここでも書きましたが
上司に「遅番、早番パターンはきつい」と相談したところ
「遅番の後は、12時以降からの出勤パターンに変更して構わない」
と確約を得ました。

早速、遅番の後のパターンを12時からに変更したんですが
○○はそれが気に入らなかったらしく
「ここでは、遅番、早番パターンが普通だった。僕が他にいた時もそうだった。
そんなにきついとか言ってるくらいなら、今の立場をやめればいいじゃないか」
と言われたので、流石に寿司男もきれてしまいました。

上司に言われれば仕方がないと思うんですが
「同じ立場のお前に言われる筋合いないんじゃ~ヽ(`Д´)ノ」

こっちは職場が円滑に回るよう、擁護しながら仕事をしているっていうのに
全く回りが見えていないDQNな○○。

寿司男の方が仕事ができるというのを見せつけて
上から目線の○○をギャフンと言わせてやるヽ(`Д´)ノ。

久々のブログなのに愚痴ですみませんでしたorz


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑寿司男頑張れって方、ぽちっとお願いします。。


お疲れ様です!!
仕事って本当にいろいろありますよね。
私みたいな若造が、わかった口きくのもとっても失礼な気がするのですが(@@;
責任者の立場をまかせてもらっている身からすると、その社員さん。。。
仕事出来ないように感じますね^^;

上や下に社員がいる場合、
やっぱり「この人についていきたい!」
と感じてもらい、仕事をやりやすく回すのが
醍醐味だと思うんです☆

あまり緊張状態が続くと、体も異変が出てきてしまうと思うので、ストレスはためないように頑張って下さい!!
・・・ストレス社会ですが(><)

長くなったうえに、上手く伝えれなくてすみませんでした^^;

2013.08.12 21:17 URL | しおり #- [ 編集 ]

私なりにコメさせていただきますが、
文章から察するに寿司男さんはこの内容の
何倍ものストレスを抱えているように思います。
そこから我慢して少しだけあたりさわりのない
ように、打っていると感じました。
多少の愚痴を載せるのは別にいいと私は
思います。
今の世の中、愚痴って発散しないと病気に
なるほど不条理なことが多すぎますから。
だからこそ寿司男さんみたいな方を
私は応援します。
でも、体を壊しては元も子もないので
やはり体調を一番の優先にして欲しいと
いうのが私の意見です。
もう上司に相談されたみたいですし、
それに知らないところで寿司男さんの
頑張りをちゃんと見てくれている人が
必ずいて力になってくれます(経験談)
長文になってしまいましたが、もし
的外れな内容だったら申し訳ありません(―_―)

※PS3無理でした…。本体高いし、
遊びたいソフトがほとんど無いという理由で。
本気で欲しいのはジョジョのオールスター
バトルぐらいでした(+o+)

2013.08.13 09:45 URL | アリアリ #- [ 編集 ]

寿司男さん本当にお疲れさまです
もうね、そんなアホアホ社員に気を使わなくて
いいと思いますよ
寿司男さんばかりが苦労して、さらにむかつく事を言われてって、それを我慢したら
ストレスで体おかしくなっちゃいます
とはいえ、私も寿司男さんと同じタイプなんですが
文句ばっかりでうるさい人いるんですが
はいはいって聞き流しちゃってます
難しいかもですが、寿司男さんも
突っぱねるときは突っぱねていいんですよ
頑張りすぎはよくないです

なんか勝手なコトばっかり書いてすみません
でも寿司男さんがぶっ倒れるんじゃと心配です
寿司男さんが頑張ってること知ってる人
味方の方必ずいると思います
どうかムリしないでくださいね><

2013.08.13 12:51 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

>しおりさん

元々そこにいる社員なので、同じ立場でも若造が入ってきて
物事を変えようとするのには、納得いかないんでしょうね…。

2ヵ月が経ち、あれしようこれしようとしても
ケチばかり付けてきますし…。

ストレスかどうかはわかりませんが
2ヵ月で5キロ程、体重落ちました…。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。。

2013.08.14 22:05 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

>アリアリさん

応援していただきありがとうございます(´д⊂)

昨今、ツイッターやフェイスブック等で
不謹慎な投稿が多いため、このような事をブログで書くのも
正直よろしくないかと思いつつも、我慢が出来ずに書いてしまいました。

こういうところが寿司男もまだ未熟なんだなと反省。
と言いつつ、今後も愚痴等が出てくると思いますが…。

中間管理職は難しいですね。
幸い、上司、部下との関係はうまくいっている(憶測)ので
バランスを取りつつ今後もやっていこうと思います。

ご心配かけて申し訳ありませんでした…。


PS3無理でしたかorz。
アリアリさんならジョジョの為だけでも
購入するかと思っていましたが(笑)

前評判が良いので、寿司男も気になってるソフトの一つです♪

2013.08.14 22:24 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

>まみぽんさん

ご心配かけて申し訳ありません(´д⊂)

正直、突っぱねたい気持ちの方が強いのですが
横の関係が崩れてしまうと、現場が混乱(特に部下)してしまうので
現状自分が抑えるしかないんですよね(といいつつきれてしまいましたが…)。

ストレス溜めないよう、うまく仕事をやっていこうと思います(´д⊂)

ぶっ倒れるようなことは多分ないと思いますので
ご安心ください(盆休み・夏休み共にありませんがorz)。

2013.08.14 22:40 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/647-64fb7f0f