ぷじょログ

DSC05724.jpg
DSC05697_20130828191732738.jpg
IMG_2737.jpg
IMG_2733.jpg
DSC05773.jpg
DSC05775_20130828191730c61.jpg

こんばんは 奥様です☆彡
静岡市内(清水区)に「ちびまる子ちゃんランド」というものがあって、
その存在は知っていたけど、実は1回も入ったことがなく…(^^;;
で、こないだふらっと前を通りかかったら、
夏休みの期間限定で、さくらももこの原画展をやってました。
ランドとは別料金だったから、とりあえず期間限定の原画展だけINヽ(´▽`)/
中は一切撮影NGで写真撮れなかったけど、
綺麗なイラストがいっぱいありましたよ♪
まるちゃんってシンプルな線で書かれてるイメージだけど、
コミックスの表紙絵とかは本当に細かく描かれてて、
色鉛筆やらマーカーやらを駆使した繊細な色使いがステキでした(〃ω〃)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑まずは、ひでじいから狙っちゃえ!って方クリック♪

ここ地元なのに通り過ぎた事しか無いです(^_^;)
原画を見れるのは貴重ですね。

まるちゃんはどの年代でも人気ありますよねっ!
絵の描けない私が唯一描けるのがまるちゃんです。
ぷ~ちゃん、花輪君家で求人って何のお仕事するのかしら?

2013.08.28 21:07 URL | おかーしゃん #- [ 編集 ]

原画とか見れるってすごくないですか?!
まるちゃん・・いつのまにかご長寿番組ですよね~
私が高校生くらいのころから漫画はやってたよおな・・・(年バレちゃうYO!)
ぷーちゃん花輪家に就職希望ですか
ガッツリ稼いじゃえっ

2013.08.29 07:04 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
私もランドの方にはいまだ入ったことないです( ´ ▽ ` ;)アハハ
まるちゃんの絵って子どもの頃よく描いた記憶があります。
でも改めて見比べてみたら、初期の頃とだいぶ変わってました!
クラスメイトもいつの間にかガラッと変わってる気が…
丸尾くん、花輪くん、みぎわさんはいたけど(笑)
花輪邸だったら、可愛いうさたちは、
いるだけでお給料もらえそうですよねぇ。

2013.08.30 19:01 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
うんうん。
子どもの頃からまるちゃんのアニメを見てた気が…(^^;;
私はりぼんじゃなくなかよし派だったのですが(セーラームーンが好きで)
まるちゃんはたまにコミックス買ってましたよ~♪
花輪邸の使用人たちは月給いくらもらってるんでしょうねぇ。
求人あったら絶対応募しちゃいますよぉ!!

2013.08.30 19:04 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/663-4ddb72a8