ぷじょログ

DSC06397.jpg
DSC06161_20130903113805a2c.jpg
DSC06431.jpg
DSC06412.jpg
DSC06245.jpg
DSC06287.jpg
DSC06295.jpg
DSC06309.jpg
DSC06322.jpg
DSC06494_20130903113825406.jpg
ぷーちゃんに男留守番を任せ
寿司男と奥様は、愛知県のリニア鉄道館に車で行ってきました(笑)

鉄道館に行くくらいだから、「鉄オタなのか?」と
思う方がいるかもしれませんが、二人共知識はほぼ0。

お出かけ先を探していたところ、寿司男が鉄道館にちょっと興味を示し
「じゃあ行こうか?」的、軽いノリで行ってきました。

実際走っていた電車を間近で見て触れるのは嬉しいですね。
奥様、寿司男が東海道本線でよく乗っていた
「クハ111?113?型」も展示してあり、テンション上がりました♪

シュミレーションは人気らしく抽選方式になっており
「在来線シュミレーション✖2 車掌シュミレーション✖1」が
運良く?当たったので体験することに。

「電車でGo、ゲーセンでよくやったな~」と思いつつプレイする寿司男。
無難にこなした寿司男に対して、電車の運転は初めての奥様は
時刻より早く着いてしまったり、オーバーランしたりと散々な結果(笑)

車掌シュミレーションもマイクパフォーマンスは上手なんですが
なかなかドアを締めなかったりとダイヤに大幅な乱れが…。

そんなこんなで、鉄道館を満喫しました。
行く前は「1時間位で回れるでしょ」と言っていましたが
3時間以上滞在してしまいました♪

鉄道館恐るべし!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑0系新幹線懐かしいな~って方、ぽちっとお願いします。。

おお~、写真から迫力でてますね!
電車の運転とかそういう体験までできるんですね
(奥様、ドンマイですよっ)
ずらっとならんだ新幹線に興奮です
子供がまだ小さかったころ新幹線ビデオにはまってたので新幹線はすこしならわかるんですが
ドクターイエローまじかでみてみたいわぁ

2013.09.03 13:10 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/669-4a3ebda3