ぷじょログ

DSC07895.jpg
DSC07893_20130911172731aa2.jpg
DSC07897.jpg
DSC07898.jpg
DSC07899.jpg
DSC07903_20130911172728382.jpg
DSC07907.jpg
DSC07938.jpg

こんにちは 奥様です(*´▽`*)
先日、本屋さんの絵本コーナーで特集が組まれていたので、
懐かしくて思わず買ってしまいました。
『ぐるんぱのようちえん』は、お気に入り5本の指に入る絵本です。
絵が可愛いし、内容もわかりやすいし、
きっと多くの方が一度は目にしたことがある絵本なのでは??
良い絵本はいつの時代の子どもにも愛されるのですね(*´ω`*)

でも、ぐるんぱを囲んでの会議の様子は何気にキビシイ・・・

クサイ・メソメソして・イイ歳して…等は、ホントに書いてあります(笑)

※おっと、いちおう補足・・・
無認可保育所は別に悪いものじゃないんですよ(ヾノ・∀・`)
認可無認可それぞれにメリットデメリットがあります。
興味がある人は調べてみましょう!(先生風に)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぐるんぱ懐かしい!って思った方はクリックしてね♪

ぐるんぱ懐かしいです
でもそんなシビアなコトが書いてあったんですね
ぶらぶらしてとか・・・(汗)
うちは共働きだったので子供は保育園でした
なつかしいなぁ
今考えるとすごく時間に追われた生活をしてました^^
ぷーちゃん、すごい分析力だわ
私なんてぐるんぱから学んだコトは人生いきあたりばったりかなぁなんて思っちゃった・・

2013.09.11 19:33 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

ぷーちゃんの合いの手が絶妙(笑)

「ぐるんぱ」最近、図書館で読みました。
面白かったのと、ぞうさんが好きでカワイイ絵だったので、覚えていますよ。
どうなるのかなあとハラハラしましたが、
ぐるんぱの場所があってよかったあとほっとしました(^o^)

2013.09.11 23:29 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

> まみぽんさん
たとえ事実でも、みんなで囲んで言われたら泣きますよね(´д⊂)
おっ!息子くんたちもぐるんぱ育ちかな(*´∀`*)
仕事と家事育児の両立、半端なく大変そう・・・
お疲れさまでした(*^^*)
私が子どもの頃ぐるんぱを見て思ってたのは、
巨大ビスケットが美味しそうだなぁってことに尽きます(笑)

2013.09.12 21:48 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
ぐるんぱの絵、とっても可愛いですよね(*´▽`*)
絵本が好きで本屋の絵本コーナーをよく覗くのですが、
子どもの頃に読んだ本が今も現役で棚に並んでるのを見ると、
なんだかうれしくなりますね。
私もぞうさん好きです(きりんさんも)。
優しい目をしてますよね~(*´ω`*)

2013.09.12 21:56 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/677-98e4905c