ぷじょログ

DSC08229_20130919110538aa8.jpg
DSC08235.jpg
DSC08237.jpg
DSC08258.jpg
DSC08259.jpg
DSC08284_2013091911053572f.jpg
DSC08305.jpg

こんにちは 奥様です( ゚ー゚)
ぷーちゃんの大好きなミニちんげん。
普通のちんげん菜(小松菜も)は、葉っぱしか食べないけど、
これは茎まで柔らかいので、根元まで完食してくれます◎
数少ないお気に入りの生野菜♪
季節や天候の関係か、しばらく近隣のスーパーで見かけなかったのですが、
久々に見つけたので、即買いしちゃいました(´▽`*)
ぷーちゃんイチオシの『京丸ミニちんげん』。
見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね☆彡


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ダダさんは猛獣飼育員の気分に違いないクリック!!

ぷーちゃん、すごい迫力!
よっぽど好きなんですねえ。
袋に入っていたら、そんなに匂いとかしなそうなのに、何て鋭いの?

ももすけは青梗菜が大好き、のはずが、この間久しぶりにあげてみたら、青梗菜を忘れてしまっているのか、見向きもしません。
仕方なく、ケージに入れておいたところ、いつの間にか食べていました。
美味しさを思い出したのかな?
それにしても、私の手から食べて欲しかった……しょんぼりでした。

2013.09.19 15:09 URL | みずえ #- [ 編集 ]

猛獣飼育員のくだりに大爆笑でした
ダダさんぷーちゃんにぶっとばされてますよね
でもぷーちゃんがここまで張り切るなんて
新鮮な気持ちです^^
よほど大好物なんですねぇ♪
お口もきっと緑に染まったにちがいありませんね!
妄想してニヤニヤしちゃいますっ

2013.09.20 09:51 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> みずえさん
久しぶりにあげる物って妙に警戒されたりしますよね(^^;)
ぷーも今年やっと桃を食べてくれたけど、
きっと来年には怪訝そうな顔をするんだろうなぁ。
私は青梗菜より小松菜のが好きなので、
自分も食べる予定の時は小松菜を買っちゃいます(笑)
なので、ミニちんげんはぷじょる専用です(*^^)v

2013.09.20 20:48 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
このミニちんげんはあんまり
「汁がじゅわ~」って感じじゃないんですよね。
なので、ほとんどお口は染まらず(;^ω^)
ぷーは何気にダダさんのこと気に入ってるのです。
指とか足とか、くわえやすい&かじりやすいんでしょうねぇ。
…なので放置してると延々とぶん回されて、
ダダさんが非常にかわいそうな事態になってるので、
彼はミニちんげんの時だけ現れるようになってます(笑)

2013.09.20 20:52 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/685-1f546e0a