ぷじょログ

DSC08462_2013092417153262f.jpg
DSC08440.jpg
DSC08438_201309241715319c5.jpg
DSC08437_201309241715313be.jpg
DSC08435_20130924171530a15.jpg
DSC08442_201309241715292b2.jpg

こんにちは 奥様です(o^-^)
以前ぐるんぱのネタを書きましたが、
奥様の中でナンバーワンの絵本がこちら☆

実はなんとなくの雰囲気とあらすじは覚えていたものの、
タイトルや作者の記憶はまったく無く、
本屋さんでも見かけないので、自分の中で、
「記憶の中の幻の絵本」と化していたものです。
ところが先日たまたま、本のタイトルが判明!
そこで近隣の本屋さんを巡りましたが在庫無し。
ネットショップもほぼ全滅。
今はもう出版してないらしく、取り寄せもできないと言われ(´д⊂)
唯一、発行元のフレーベル館に在庫があったので買っちゃいました♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぺんぎんって誰からもウケがイイからすごいよねクリック!!

奥様、絵本すてきですね~^^
ペンギンはやっぱり不動の人気者ですよね
私も昔大好きだった本思い出しました
なんか名前はわからないけど、紙で作った
ももいろのキリンが活躍するお話だったよおな・・・
なんかブックオフに行きたくなってきましたよ^^
もっぱら読むのはマンガだけど

2013.09.24 19:50 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> まみぽんさん
その絵本は「ももいろのきりん」のことかな?
私は読んだことないのですが、
世代を超えて人気の絵本のようですね(*^^*)
キリンやゾウ、ペンギンって、
あんまり嫌いっていう人を聞かないですよね。
特にペンギンはサイズも小柄だから、親しみわきますよねぇ♪

2013.09.26 19:10 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/690-c7ef8a3a