ぷじょログ

DSC09994.jpg
DSC00003_201310091828117c4.jpg
DSC00019_20131009182811478.jpg
IMG_2837.jpg
IMG_2840.jpg
IMG_2845.jpg
DSC00026.jpg

こんにちは 奥様です☆彡
今日はちょっと遠出でも…って思ってたのですが、
朝から雨が降っていたので、予定変更。
静岡市美術館の絵本原画展に行ってきました。
かなり懐かしの絵本の原画たちを見ることができましたよ♪
知らない絵本の方が多かったくらいでしたが、
原画を見てみると、色鉛筆や水彩絵の具や油絵や…
とっても繊細で丁寧に描かれていて、ステキなものばかりでした!
絶版になっているような希少本も数多くあって、
いいなぁと思っても実物を買えないのが残念でしたが(´д⊂)
お気に入りの絵本を少しずつ集めて、
いずれ絵本専用本棚を作りたいなぁヽ(*^^*)ノ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんにかじられないように注意だねクリック☆

ああっ!!!
卵の車に乗っているv-405
こんな素敵なところに行かれたのですね。

…いいなあ、私も乗りたい。


羨ましさを包み隠さず、申し上げました(笑)
原画は、また違った感じで楽しそうですね。

2013.10.11 23:41 URL | kedama #- [ 編集 ]

> kedamaさん
卵の車もステキだけど・・・
やっぱり巨大カステラに惹かれてしまう~(*´ω`*)
あのページは見るたびによだれ出そうになります(笑)
ちびまる子ちゃん展の時も感じましたが、
一見、簡単そうなイラストや色合いも、
原画を見ると、とても繊細で緻密で、脱帽モノです。
子どもの頃お気に入りだった「はじめてのおつかい」は、
お店の店内の様子とか本当に細かく書き込まれていて、
母は良い絵本を揃えてくれてたんだなぁ…と感謝です☆

2013.10.12 17:55 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/705-2aa43752