ぷじょログ

DSC00796.jpg
DSC00761.jpg
DSC00748_20131016174847800.jpg
DSC00786.jpg
DSC00865.jpg
DSC00897_20131016174845b12.jpg

こんにちは 奥様です(*´w`*)
チャリ通勤なのでお天気をものすごく心配してましたが、
朝起きてみたら、まったくもって問題の無い晴天!
安心して朝のぷータイム中の奥様の目に入ったのは、
計量器の上に置かれた空のごはん皿・・・

こんな短時間で!!
ぷーちゃん!今日食欲すごっΣ(゚Д゚;;)ノ

って一瞬素で思った後、でもなんか違和感を覚え。
あれ?ペレットの粉やお野菜カスすら残ってないぞ??

・・・あ、
お皿を洗って計量器に載せて、そのまま忘れてた(;´Д`A

普段はとにかくごはんを入れるのを一番にやるんだけど、
今日はなぜだか、
いつもその後でやってるお掃除に途中で手をつけちゃったため、
ごはんあげたつもりになってすっ飛ばしちゃってました。

今日はずっと傍に寄り添ってきてあまえんぼだな~
台風の風の音怖かったのかな~ なんて思ってましたが、
ごはんが欲しかったんですね。ごめんよ。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑これが習慣の怖いところなのクリック(>_<;)!!

ゴハンあげるの忘れちゃうのわかります~
うちも皿が台所にあると、あげたのかまだなのか
悩むことがあります(←おばかさん)
しかしもっと忘れっぽいのは水入れで
掃除終わると、忘れちゃったりします
いけないいけないっ(汗)

ぷーちゃんはその目ヂカラがあるからなぁ
ぷぷぷ♪

2013.10.17 08:15 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

私は最近、ペレットをあげた後、前扉を開けっぱなしにしていたことがあります。
先代だと、すかさず脱走を試みるのですが、ももすけはヘタレなので、困惑したままただただ扉を見つめたり、顔だけケージから出してみたり。
そして私が気づいたときは、こちらを訴えるように見て、「ここ開いてるけどいいんでしょうか…?」と言っているように思えました。

2013.10.17 13:59 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
わかりますよ~(´▽`*)アハハ
水も、古い水なのか入れ替えた後なのか、
ふとわからなくなったり、
オヤツの乳酸菌もあげたかあげてないか記憶が曖昧だったり…(笑)
妙に近寄ってくる時は、
何か訴えたいことがある時って思うようにします(^-^;

2013.10.18 20:56 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
ももすけくんは根がマジメっ子なのね(*´∀`*)フフ♪
うちも2階の小窓を閉め忘れていたらしく、
帰宅したらぷーがケージから出ててビックリしたことが。
短時間のお出かけだったから良かったものの、
ぷーも出たはいいけど帰れない状態だったから、
ごはんやお水のことを考えると大反省でした(>_<。)

2013.10.18 21:00 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/712-5e547552