ぷじょログ

DSC03296_201310270852506a0.jpg
DSC03280_201310270852517cc.jpg
DSC03297.jpg
DSC03290.jpg
本日はJリーグ第30節となっています。
「なんでそんなに気合い入ってるの?」
と思うかもしれませんが、「今日は静岡ダービー(対ジュビロ磐田)!!」
静岡ダービーでは幾度となく苦汁をなめてきました…。

※以下、寿司男の静岡ダービー観になります。




ご存知だとは思いますが、ジュビロ磐田はJ2降格目前となっています。
ダービーの勝敗によって、降格が決まるかもしれません。

こんなに気合い入ってるんだから、「もちろん会場まで行くんだよね」
という声が聞こえてきそうですが、チケットを取ることができずorz。
ヤマハスタジアムは元々アウェイチームの客席が少ない為
今回のアウェイ席はすぐに完売してしまいました。

すぐに完売という状況からも、エスパルスサポーターは
「静岡ダービーは特別な試合」と位置づけていると思います。

先日、試合を観に行った時にこんな横断幕がありました。




DSC02052.jpg
「NEXT DERBY 結果が全て」「情け無用!全力でぶっ潰せ!!」

エスパルスも今期は降格するんじゃないかという時期がありました。
昨季終盤から勝つことができず、今期序盤も5戦連続で勝つことができませんでした。
サポーターが選手バスを囲んだりと、フラストレーションもかなり溜まっていました。

そんな中、転機となったのは第6節「静岡ダービー」だったかと思います。

1-0でエスパルスが勝ち、十数試合ぶりの勝利となりました。
もしこの試合を落としていたら、今のジュビロのような状況になっていたと思います。

といった具合に、今日の静岡ダービーで、エスパルスが負けるようなことになれば
今期あと4戦ありますが、ずるずる負けてしまう恐れがあります。
逆にジュビロ側からすれば、浮上のきっかけになるかもしれません。
それだけ静岡ダービーとは大事な一戦だと思います。

「試合内容なんて関係ない!とにかく全力でジュビロを倒せ!!」

来季エスパルスが上位を狙うためにも、この一戦は絶対に勝ってもらいたいです。

以上、お付き合いいただきありがとうございました。。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑寿司男の中では日本シリーズより熱いって思う方、ぽちっとお願いします。。

わかる~その気持ち!何度経験した事か・・・(元サポーターだからね)

ただでさえダービーで盛り上がるのに、ジュビロJ2降格かかってるから負けられないからいつも以上に気合入れて臨まないと!

しかもアウェーでしょ。スタジアムの雰囲気想像するだけで怖いv-356
その中での1勝は今後のエルパルスにとって大きな1勝になるでしょう。

私も応援するわ~!!

2013.10.27 10:41 URL | おかーしゃん #- [ 編集 ]

>おかーしゃんさん

勝った~♪

エスパルスサポーターの方が圧倒的に少なかった「会場の都合上」
みたいですが、応援では圧倒的にエスパルスが勝っていたみたいです(笑)

これでジュビロは降格崖っぷち(ほぼJ2確定)。

これから、Youtube等で配信されるであろうハイライト観ます~♪

いや~、酒が美味い!!

2013.10.27 20:50 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/723-7dc21613