ぷじょログ

DSC03908.jpg
DSC03911_201310271955505ee.jpg
DSC03919.jpg
DSC03938.jpg
オーレーオーレー オレオレ! エスパルス!!

祝! 静岡ダービー勝利~♪

喜びのあまり、本日2回目の更新となっています♪

※以下、ぷーちゃんでてきませんのでご了承ください。。




チケット売り切れで会場までは行けず、テレビ放送もスカパーのみ
という状況だったため、速報サイト+2chエスパルススレをみながら
エスパルスを応援していました。

応援しつつ、祝杯用におでんまで作っちゃいましたよ♪

今節のジュビロの降格条件として「甲府が勝って、ジュビロが負ける」という
条件があったのですが、甲府が静岡ダービー開始前に引き分けてしまった為
今節のジュビロの降格はその時点で消滅。

しかし、昨日も言ったように、今日の試合の勝敗によっては
エスパルスが上位に行けるかズルズル後退するかジュビロが勢いづくか
明暗を分けるとっても過言ではない大事な一戦。

その大事な一戦を、内容はともかく勝利を収めることができました。

試合観に行きたかったな~。
チケット完売だったのに、収容数16000人のところ、なぜか12000人だったし…。

ジュビロが残留するためには、「残り4節全て勝ち、甲府が残り4節全部負け」。
第三者から見ても、ほぼ不可能な状況となりました。
当分の間、J1リーグで静岡ダービーを観ることはないかと思います。

静岡ダービー、リーグ戦の戦績は、17勝5分22敗となりました。
静岡ダービーの歴史は、エスパルスの1-0から始まり、最後も1-0という形で
ひとつの歴史に幕が閉じます。

ジュビロは来季J2で頑張ってください。
エスパルスは来季こそ上位を狙えるよう、今期残り4節をいい形で
終わってもらいたいと思います。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑エスパルスの勝利に乾杯って方、ぽちっとお願いします。。

エスパルス勝ったね~やったね~!!

静岡ダービー第1戦行きましたよ。
確かジュビロスタジアム開幕戦だった様な・・・。
(違うかなぁ)
女5人で朝5時から並びジュビロサポーターに脅され怖い思いをしてのを覚えてます。

寿司男さん、エスパルスにかんぱ~い(^^)
残り試合もこの調子で行って欲しいですね♪

2013.10.28 00:14 URL | おかーしゃん #- [ 編集 ]

祝・勝利、おめでとうございます!
うちは野球なのでサッカーは詳しくないのですが
でも大事な試合で勝って嬉しい気持ちは
よおおくわかりますよ^^
このままの勢いでいってくれるといいですね

2013.10.28 11:01 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

>おかーしゃんさん

寿司男も知りませんでしたが、リーグ戦での静岡ダービーは
1994年4月6日、ファーストステージ第7節、草薙球場1-0(Vゴール)が
最初だそうです。
朝5時から+脅されっていうのは怖いですね(´д⊂)

して、昨日の勝利後のエスパルスサポーターの行為がyahooにも載っていました。
内容は、エスパルスサポーターが「思い出と誹謗中傷をありがとう」
という横断幕を掲げたこと。
…一体何が悪いんだかわかりません。
この横断幕より、ジュビロフラッグにJ2と書かれたボロボロのフラッグを
掲げていたサポーターの方が問題だと思いますが。

この誹謗中傷に対して賛否両論があるみたいですが、エスパルスサポーターの
寿司男からしてみれば、フラッグは問題として、横断幕はそこまで問題ではないかと。
だって「事実」なんですし。

最近の誹謗中傷ですと、ジュビロサポーターによる
「ゴトビへ 核兵器を作るのはやめろ」と言った誹謗中傷でした。
東日本大震災が起きた2011年の5月の出来事です。

お互い今まで罵声を浴びせ、罵り合ってきたのですから、今さら
誹謗中傷どうこうという横断幕に噛み付いてくるのはどうかと思います。

今回の件でエスパルスサポーターには何らかの罰が課せられると思いますが
毎回後味の悪い試合になってしまうくらいだったら
今期ジュビロが降格し、静岡ダービーがいっそのことなくなってしまった方が
お互いにとっていい道なのかなとも思ってしまいました。

後味は悪くなりましたが、エスパルスには残り4戦+天皇杯を頑張ってもらいたいです。

2013.10.28 20:23 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

>まみぽんさん

まみぽん家は野球派ですか~。
寿司男は野球チームでどこが好きというのがない為
ニュースでも「毎日やってる野球より、週一しかやらないサッカーを先に映せ」と
ニュース番組に怒ることも多々あります(笑)

どの競技でも、ライバルチーム・相手に勝つか負けるかでは
その後のチーム・自分の雰囲気はかなり変わってくるかと思います。

来季こそはホント上位に行けるといいな(´д⊂)

2013.10.28 20:28 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/724-eca8f653