ぷじょログ

DSC04369.jpg
DSC04380_201311111956598eb.jpg
DSC04373.jpg
DSC04371.jpg
DSC04386_20131111195708e1c.jpg
DSC04384.jpg
正解した人はいたでしょうか?

突然ですが、ぷーちゃんのおさらいをしてみたいと思います。
↑寿司男が忘れない為に(´д⊂)

2011年9月27日、横浜うさぎ専門店「ラルビッツ」生まれ

2011年11月11日、寿司男家に来日
道中、名前を考えていたところ、目つきの悪い容姿から
サッカー選手の「カルレス・プジョル」が寿司男、奥様共に
脳裏に浮かび、そのまま「ぷじょる」と命名

2012年11月13日、目に傷のようなものが見えたため、病院へ。
「肉芽腫性ブドウ膜炎」と診断。加えて、「エンセファリトゾーン(EZ症)」
の疑いがあると診断され、2ヵ月間、抗生物質の投与が必要と言われる。
斜頚等、普段と変わったところは、病院に行く前後で全く見られなかった為
病院の診断無しで勝手に投与中断。中断後も発病しなかったので
結果論ですが、薬の早期中断は正解だった

その後、大きな病気、怪我等もなく、無事2歳、来日2周年を迎える

といった形となっています。

………。
「EZ症疑いのことすっかり忘れてました…」
忘れるくらい、ぷーちゃんは至って普通にぐーたらしていたので
途中から心配するのも忘れてしまった寿司男です(´д⊂)

3歳の誕生日、来日3周年に向けて、いつもと変わらず
3人で仲良くぐーたら暮らしていきたいと思います♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃん横浜生まれだったんだって思った方、ぽちっとお願いします。。

おぉ~
今日はぷじょるくん記念日だったんですね(*´∀`)
ぷじょるくんマニア失格だわ(笑)
ポッキーの日だけだと思ってました(・_・;)
記念日おめでとうぷじょるくん(*^^)v
すくすくのびのび育ってますね~( ´艸`)

2013.11.11 21:10 URL | チョコ娘 #- [ 編集 ]

まさかのカミングアウトにビックリ!
名前の由来など、いつか聞きたいと
思っていたのですが、一気にいろいろな
謎がとけて疑問がなくなってしまいましたよ(笑)
病気の件も何事もなくてホント良かったです。
お医者さんも絶対ってわけではないですからね。
さすがの判断です!!!(^O^)

これからも毎日楽しいブログを楽しみに
しています。頑張って下さい。
※今年はお互い毎日更新達成しそうですね!

2013.11.11 21:58 URL | アリアリ #- [ 編集 ]

ぷじょる君との大切な日ですね!!
・・・全部の記事読んでいるはずなのに
これは、ぷじょるファンとしてはあってないけないことでしたwww

元気が一番ですね!
ぐーたらでもいいから、健やかなぷじょる君がまた一年過ごせますように
心からお祈り申し上げます☆

来年は、記事になる前に
「おめでとう」を言いたいですね^^

2013.11.12 00:48 URL | しおり #- [ 編集 ]

お迎え記念日って、誕生日以上に大事な日だったりしますよね。
飼い主に直結ですもん。

誕生日といえば、11/1がももすけの誕生日だったので、わらボールをあげたら無視されました。
前は好きだったのに、味覚が変わったみたいです。
こちらはしょんぼりです。

ぷーちゃん、眼にそんなことがあったんですね!
抗生物質の多用は人間でも怖い。
お二人、ナイス判断♪

ところで私、ももすけが元気で年を重ねるごとに、先代「もも」が守ってくれてるんだなと思い、ももにも深く感謝してます。
そういう心理ってないですか?

2013.11.12 10:14 URL | みずえ #- [ 編集 ]

>チョコ娘さん

ぷーちゃんはすくすく育ってますね~。
育ちすぎて体重は2キロとなっていますが(笑)

いつでもマイペースです♪

2013.11.14 12:51 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

>アリアリさん

ぷーちゃんの生まれた場所については
今回初めて書いたかもしれません(笑)

病気の時は寿司男はオロオロしていましたが
奥様はどっしりしていました♪

自分のペースで更新すると言って毎日は無理かもと
書きましたが、寿司男が無理なときは、奥様が
書いてくれるので、何気に毎日更新できています♪

アリアリさんも続く限り、毎日更新頑張っていきましょう♪

P.S
先日、「どんなスタンドが?」というコメント返信をいただき
返せていなかったので、この場で返させていただきます。

寿司男はしげちーの「ハーヴェスト」がいいですね。
小銭拾ってこれるし、移動も便利。
索敵に使えば、ツタヤまで寿司男が行かずとも、在庫の確認もできる!
いや~、インドア派の寿司男としてはこれ以上便利なスタンドは無い♪

アリアリさんはどんなスタンドが欲しいですかね??

2013.11.14 13:05 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

>しおりさん

一緒にいる寿司男が忘れかけていましたから(´д⊂)

ホント元気が一番ですね。
よく食べ、よく寝る。
ぷーちゃんに足りないのは、よく遊ぶこと…。

ぐーたらでいいんだけど、たまにはホント運動してもらいたいです(´д⊂)

2013.11.14 13:08 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

>みずえさん

男誕生日同様、大切な日にもかかわらず
特段何もあげなかった寿司男です(´д⊂)

前は好きだったのに、今は好きじゃないっていうのありますね~。
ぷーちゃんも、昔は好きだった場所が今では見向きもしないとか
ありますし。

抗生物質の多様は、小さいうさぎさんにとっては負担になりますよね。
ホント何事も無くてよかったです(´д⊂)

我が家も、先代がぷーちゃんを守ってくれてるっていうのは
確かにあるかと思います。
EZ症ももしかしたら発症していたかもしれませんが
先代の長老が守ってくれたのかもしれません。

未だに納骨もしていないので一緒にいるので
多分寿司男家の中で、3人を守ってくれてるんだと思います♪

2013.11.14 13:15 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/739-f9ee78d5