ぷじょログ

DSC04317.jpg
DSC04323.jpg
DSC04334_20131114175157a72.jpg
DSC04326.jpg
DSC04337_20131114175156adf.jpg
DSC04329.jpg

こんにちは 奥様です(*゚▽゚*)
久々にブロッコリーを買いました。
お弁当の彩り用で冷凍物を買うことはあったのですが、
生のは切ったりゆでたりがちょっと面倒で…(; ̄ェ ̄)
でもこの時は、スーパーでブロッコリーに呼ばれた気がしたのです(笑)

生野菜や生果物には興味が薄いぷーちゃん。
どうせ食べないだろってことで、一回分だけ小皿に分けてあげて。
そしたら、普段は寝るときにケージに入れてあげて、
朝になってなくなってるかどうか…って感じなのに、
ケージに入れたそばから食べ始めました!!
朝にはすっかり完食ヽ(´▽`)/♪
・・・おかわり?
どうせ食べないと思ったから、全部シチューに入れた後でした(´д⊂)ゴメンヨ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑緑のお野菜は好きなのかしらクリック♪

ぷじょる君えらいぞ!!
ブロッコリー・・・ルークも試したことないですw
食卓に出ない野菜は、どうも買う気がしなくって^^;

ブロッコリー入りのシチューとは、おしゃれですね☆
お腹すいたー!
今日は、具だくさんトン汁にしますw

2013.11.14 23:00 URL | しおり #- [ 編集 ]

奥様、葉の部分もあげたんですか、えらい!
我が家では、葉は人間が食べ、茎をももすけにあげています。
硬い部分の方が歯にもいいかなと思って……単なるケチ?

もうシチューの季節ですね(*^.^*)

2013.11.15 09:25 URL | みずえ #- [ 編集 ]

シチューいいですよねっ
寒いときには最高です
私はビーフシチューも好きです♪

ぷーちゃん食べてくれてよかったですね!
うちの子達は何でも食べるのがあたりまえだったので、よくよそのうさちゃんが好き嫌いがあることを
知ってびっくりでした
きっと食わず嫌いもあるから、ぷーちゃんも
意外に食べれる野菜がもっとあるかもですね^^

2013.11.15 09:57 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

ブロッコリーデビューですネ(^^♪
我が家はブロッコリーを食べるのは私とうっちー君だけでして・・・しかもうっちー君葉っぱが大好き♡
スーパーで余分な葉っぱが捨てられてるのを物欲しそうに見ているおばさんです(/_;)

そうそう、フッテージ観ました。結構怖かったけど、奥様の前振りのおかげで冷静に観れました。パラノーマルアクティビティーを思い出しました。

2013.11.15 14:27 URL | minagon #- [ 編集 ]

> しおりさん
シチューのCMって緑鮮やかなブロッコリーが入ってるじゃないですか♪
あれに惹かれて買ったんだけど・・・
無造作に放り込んで煮込んだら、
つぼみ(?)の部分は当然バラバラに散っていきました(´д⊂)
白いハズのクリームシチューはほのかに緑がかって不健康な色になるし…
奥様のがさつな性格では料理人にはなれそうにないですね∑(O_O;)

2013.11.15 16:15 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
(´▽`*)アハハ
たしかに幼稚園や学校のうさぎも、
キャベツとかの芯をあげるってイメージですよね。
ぷじょるは小松菜やチンゲン菜も堅い茎の方は残すんですよねぇ…
これじゃあグルメさんじゃなくてワガママっ子ですね(; ̄ェ ̄)

2013.11.15 16:18 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
我が家は寿司男がクリームシチュー好きなのでビーフ率は低いですが、
奥様はビーフシチューも大好きです♪
…お肉は豚の薄切り肉とか入れてるけど(笑)
食わず嫌いってたぶんたくさんあるんでしょうねぇ。
セロリとかも案外好きなのかもしれないけど、奥様が嫌いなので買わないし(^-^;

2013.11.15 16:22 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> minagonさん
ブロッコリーってメイン食材にはならないから、
なんか半端に持て余しちゃうんですよねぇ(´Д`;)
フッテージ、一番ドキッとしたシーンは、幽霊とかじゃなくって、
長男in箱に違いないと思う奥様です(笑)
パラノーマルは実は途中で飽きて、1.5倍速の早回しで見てました…
家庭用カメラで素人が撮りました系は、どうも苦手みたいです(T_T;)

2013.11.15 16:26 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/742-a226dc36