ぷじょログ

DSC05740.jpg
DSC05745_201311262107101cc.jpg
DSC05612_20131126210710909.jpg
DSC05613.jpg
DSC05609.jpg

こんにちは 奥様です☆彡
ホラーファンの皆様、そしてアリアリさん、お待たせしました!
サイレントヒルリベレーション観ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
以前のサイレントヒルの続編のようなお話でした。

前(仮に1とする)の時も思ったけど、
結構唐突に、そしてサクサク物語が進むので、
前知識まったく無しで観る人には、ついてくのが大変かもしれませんね。

たとえば、1で学校のトイレで殺されてたオジサンがいたけど、
あれじゃあ「なんかよくわかんない死体」ですよぉ(;´Д`)
実際にはちゃんと、なぜトイレで殺されたのか、
なぜ彼は殺されたのか(どんな罪があるのか)、理由があるのに…

奥様は映画を観る以前に小説を読んでいて色々知ってたのですが、
寿司男はまったくの初めてだったので(2人ともゲームやってない)
きっとまた見方が違ったんじゃないかな~と思います。

2(リベレーション)は、じわじわ押し寄せるホラー色が薄くなって、
グロ(化物)やアクション寄りになったのかなっていうのが奥様の印象でした。
バイオハザードもそんな感じですよね(;´∀`)アハハ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑でもバイオも嫌いじゃないですクリック♪
スポンサーサイト

わ~い♪待ってましたよ!奥様~!(^O^)(笑)

ふむふむ、前作の続きのような感じですか~
やはりCGの技術も上がってよりリアルな雰囲気
が出ているのでしょうか?
前作は奥様の言う通り、何でも突然で
唐突すぎましたよね。
ゲームを知らなければなおさら「?」だと
思いました。
続きってことはやはり三角頭とか虫とか
グチャとしたのが出てくる感じですかね?

でも、小説があるのは知りませんでした。
ちょっと読んでみたいです。
トイレ事も知りませんでしたし(・_・;)
うちも今週末ぐらいにレンタルショップに
行こうと思います。
準新作ぐらいになっているかな?

ぷーちゃんのサイレンと灰?には
吹きましたよ~(爆)

2013.11.26 22:00 URL | アリアリ #- [ 編集 ]

怖いものが大丈夫な人尊敬します(><)
我が家の旦那さまも大好きなんですけど、
私が極度に怖がるから、我慢してもらってますw
アリアリさんと奥様と一緒に上映会でもなんでも、外でお願いしたいです~(笑

ちなみに心霊的なことに会ったことありますか?
私、霊感ないと信じているんですが
何回かあるんですよ~(泣
霊的な映画とかビデオみると、ほぼ何かが起きます(泣
「着信アリ」観ると、着信流れている時に必ず「非通知着信」が入る。
これが、何故か絶対観ないホラーをふと一人で観ちゃった時に起こったので、しおり大パニックです(笑
何かあるんですかね~
そういう経験ありますか?(汗

2013.11.27 08:20 URL | しおり #- [ 編集 ]

こんにちは。
ホラーネタ私も仲間に入れて下さい(^^♪♡
サイレントヒル観ましたよ♪
小説があったとは知りませんでした。小説のほうが怖そうですねぇ…
昔、リングが映画になるずっと前に小説で読んでチビリそうになったような気がします(^0^)若かったからかな?
サイレントヒル・・・グロかったです。キャビン観られましたか?ホラーなのかな?あれもグロかった(T_T)
じわじわ、ドキドキ怖いのは好きだけど、身体がちぎれて血がドワーっと吹き出たりするのは違う意味で怖いです。
ぷーちゃん、サイレン音でお耳のアンテナ可愛いですねぇ

2013.11.27 16:47 URL | minagon #4tHEZC3g [ 編集 ]

> アリアリさん
映像すごく綺麗でしたよ~!
虫は今回は出てこなかったような…。
三角頭さんは、なんかカッコ良くなってました(笑)
小説は映画版のを牧野修さんが小説に書き下ろした物なので、
ストーリー自体は何も変わらないのですが、
映像だけでは理解できなかった部分を言葉で説明してくれてるので、
あぁそういうことだったんだ!と納得できます。
(理解力に乏しくて ^^;)
余談ですが・・・
最近ゲームショップに行く度に、寿司男が零を勧めてきます(笑)

2013.11.28 00:55 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> しおりさん
いや~、ホラー好きと一口に言っても、
本当にあった怖い話みたいのが好きな人から、
殺人鬼によるスプラッタ系、ゾンビ系、
奥様の好きな悪魔祓いとかのオカルト系と、
いろいろジャンルがあるので、そこが合わないとなかなか…ねぇ(笑)
じゃあ今度、ホラー好きメンバーと旦那様と一緒に、
しおりさん家でホラー上映会しちゃいましょヽ(*´∀`)ノ♪
ルークくんも一緒に観てくれるかな??
奥様は心霊体験は一切無いし、そういうの全然鈍い人だと思います。
というか、そうでなければ怖くてダメですよ(;・∀・)
ぷーもきっと鈍いと思われます(笑)

2013.11.28 01:01 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> minagonさん
ぜひぜひホラー仲間に加わってください♪大歓迎ですヽ(・∀・)ノ
キャビン観ましたよ~。
あれは後半はもう(´<_` )フッ と笑っちゃうくらいに
血が流れまくってましたよね。
スプラッタ系は苦手なので奥様好みの系統じゃないですが、
従来に無いストーリー展開はとても評価できると思いました(ノ゚ο゚)ノオォー
たしかにサイレントヒルも結構グロ系かも…。
貞子、流行りましたよねぇ(;´∀`)笑

2013.11.28 01:11 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/754-d2fa596c