ぷじょログ

DSC09682.jpg
DSC00103_201401302004140f2.jpg
DSC00672.jpg
DSC00345.jpg
DSC00368_2014013020041237b.jpg
DSC00374_201401302004116b5.jpg
DSC00379.jpg

こんにちは 奥様です☆彡
今日は『うさぎ常務のお仕事日記』の、
常務ちゃん&じょにちゃんにお会いしてきました♪
(カメラ持ってかなくて写真無いのが残念っ・・・)
めずらしいお野菜を頂いたので、寿司男が帰ってきたら、
ぷーちゃんにあげてみたいと思いますっ!
じょじょ姉妹、相変わらず仲良しさんで可愛かった~(*´ω`*)
ほわ~っとふんわりなナデ心地♪
うちは男の子しか経験ないけど、
じょじょ姉妹に会うと、女の子もいいなぁって思います。

じぃ専務にも初めてお会いしましたが、
背が高い…というか足が長くて、カッコ良かったですよ\(◎o◎)/!
なにげなく「うさぎのどこが好き(惹かれた)?」と訊かれ、
その時はすぐに答えが浮かばなかったのですが、
改めて考えてみると・・・

今でこそ、動物なんでも触りたがる奥様ですが、
実は、子どもの頃は、動物全般ダメな子だったんです。
嫌いというより、怖くて仕方ないというか。
どのくらいのレベルかというと、
「通学路の塀に猫がいるから怖くて学校行けずに泣いて家に帰る」
「道路沿いのお宅の庭に犬を発見して反射的に車道に飛び出す」
という親も呆れる非常に困ったちゃんでした(^_^;)
そんな奥様が唯一触れたのが、
動物園のふれあい広場とかにいるウサギだったんですよね。
犬のようにかまって欲しがって近寄ってこないし、
猫のようにガン見してくることもないし、
子ども心に「自分より弱い生き物=安心」って判断したんでしょうね。

その後、動物好きに変わった後も、やっぱり、
犬や猫や鳥などその他の生き物を飼うことは念頭になく、
(一時期、金魚やハムスターを飼ったことはありましたが)
将来自立したらお迎えしたいとずっと夢見たのは、ウサギ一択でした。
なので「ウサギを選んだ」というより、
「それ以外の選択肢が存在しなかった」感じ。
これも縁というか、運命なのかなぁ(*´∀`)

みなさんは、うさぎさんのどこに惹かれましたか??


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑今度はぷーちゃんも一緒に遊びに行こうねクリック♪
スポンサーサイト

今日はお野菜取りに来てもらってありがとです♪
じぃ専務、大きいでしょ。見上げちゃうよね。
カッコ良かったって・・・きっと1人でこのblog見てニヤケてますよ(^_^;)
次はぷーちゃん連れてゆっくり遊びに来てくださいませ(^o^)/

私も常務をお迎えするまでは動物は全くダメでした(><)家が自営で食品扱ってたのでペットはX、犬に噛みつかれて歯型が未だに残ってるのです。
大人になっても犬猫は避けて通ってたのですが、団地住まいの友達の家で兎を飼ってて人懐っこさと可愛さにすっかり虜になってしまいました。

人生初のペットが常務で最初はどう接していいのか判らなかったけど、
「私が居ないとこの子は生きていけないんだ!」と使命感が出てから可愛さも増量してハマってしまいました。

楽しいね~うさぎの居る生活♪

2014.01.30 21:51 URL | おかーしゃん #- [ 編集 ]

常務ちゃん一家にお会いしたんですね、いいなあ(#^.^#) ↑あ、おかーしゃんだ!
私も、おかーしゃんにも、寿司男さん&奥様にも、いつかお会いしたいです。
できればうさぎ込みで。

私は小さい頃から、ミッフィーが大好きだったので(ちなみに私の幼少時は「うさこちゃん」と言ってました)、思えばそこからうさぎ好きだったのかも。
犬や猫も嫌いじゃありませんでしたが、近所の猫に、飼っている鳥を食べられてからは、猫は何となく敬遠気味。
犬は、成人してから、弟がもらってきて飼い始め、今では犬も大好きですけどね。
うさぎを飼うことは夢だったので、ちょうど三年前に、旦那を説得して、先代「もも」を家族に迎えたときは、嬉しくてたまらなかったなあ。

うさぎの魅力は、何と言ってもその愛らしさ。
飼ってから、ますます大好きになりました。
一日見てても飽きないわ。
性格がそれぞれ違うのも面白いですよね。

2014.01.31 09:27 URL | みずえ #- [ 編集 ]

ええっ、ぷーちゃん今頃気づいたの?
ぷーちゃんは奥様ラブじゃないの~、うふふ♪
奥様からきっと女の子のうーちゃんの香りがして
ドキドキしちゃったのかしら?

奥様、動物苦手だったんですね
ウサギの魅力・・・うーん
あらためて考えたことないですけど
もう見た目が愛らしいですよね
私は動物病院でレッキスを見て
うさぎが飼いたいと思ったんですよ
でもその選択で正解!
うさぎにどっぷりはまってますよ~

2014.02.01 16:39 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
ブロッコリー、ぷじょるに大好評でしたよ♪
ありがとうございます(*´ω`*)
「私が守らなければ!」って気にさせられますよねぇ。
先代は、私が一途にかけた愛情が強すぎたのか、
後追いが半端ないくらいの、ベッタリさんに育ってしまってたので、
(それはそれで可愛いんですが♪)
今の、ちょっと冷めた目をするぷーちゃんくらいの距離感が、
お互いに健康的なのかもなぁなんて思ってます(笑)
ビビリできっと何もできないぷじょるですが、一応男なので、
レディたちに万一のことがあったら…とちょっと心配(;´Д`A

2014.02.01 22:57 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
あ、私も小さい頃からミッフィー好きでした(*^^*)
ずっとミッフィーのタオルケット使ってたからかも!?
常務ちゃん&じょにちゃん、とっても可愛いですよ~!!
穏やかで愛想良く近づいてきて、ナデコさせてくれる常務ちゃんと、
その後ろから、ちょっとドキドキした顔でおねえちゃんを追っかけるじょにちゃん。
うちにはない女の子の可愛さにキュンキュンします(*´д`*)♪
ももすけくんをナデコできる日を心待ちにしています♪♪

2014.02.01 23:03 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
最初に惹かれたのがレッキスちゃんとはお洒落ですねぇ(*´∀`*)
私は実は先代お迎え直前まで、立ち耳ちゃんしか考えてませんでした。
オレンジカラーの、いわゆるピーターラビット的な子のつもりで。
ところが唐突に寿司男が「垂れ耳可愛くない?」と言い出し、
いざ専門店に行ったら、その時はブロークンの子しかいなく、
後で振り返ってみると、思わぬ方向転換でしたよね(笑)
人間のあかちゃんは、自分の世話をさせるために、
大人が「可愛い~」と感じるようにできていると聞いたことがあるけど、
うさぎの場合も、それに当てはまるなぁなんて思っちゃいます(^_^;)

2014.02.01 23:10 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/802-56a3fd80