ぷじょログ

DSC02153_20140204195402247.jpg
DSC02159_20140204195401b8b.jpg
DSC02099_2014020419540183a.jpg
DSC02100_20140204195400d57.jpg
DSC02138.jpg
DSC02155_201402041953599ae.jpg

こんにちは 奥様です( ´ ▽ ` )ノ
昨日は節分。・・・とはいっても、
小さな子どもでもいなければ、豆まきなどもやらず、単に、
「恵方巻き食べる日」と化しているご家庭も多いのではないでしょうか。
我が家も同様で、寿司男の名の通り、
寿司イベントをスルーすることはできないので、
みんなで恵方巻きディナーでしたよ~。
「今年の恵方の東北東(だっけ?)を向いて、一本食べきるまで無言」
というのが正式ルールだそうですが、
さすがに、そんな食卓はシュール過ぎですよねぇ(;´Д`)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑本当にそうやって食べてるお家あるのかなクリック!

ぷじょるくんお寿司屋さんみたい(笑)
でも寿司には興味ないのか~
背中に乗せた寿司似合ってるのになぁ~

実はチョコ娘、去年恵方を向いて無言で食べてみましたよ(笑)
途中面白くて笑ってしまい最後まで無言でとはいきませんでしたけどね(笑)
いやぁ、去年はシュールでした(笑)

2014.02.05 18:27 URL | チョコ娘 #- [ 編集 ]

恵方巻。
旅行のため新幹線で、高速移動中の中
無言で食べてみましたwww
方角完全無視です(笑
ぷじょる君には食べれないですものね~w
ウサギ用の恵方巻開発
お願いしまーす^^v

2014.02.06 08:12 URL | しおり #- [ 編集 ]

なるほど、寿司男さんだから
恵方巻きは必須ですね(笑)
ぷーちゃん寿司似合ってるのに興味がないのね
食べれないから仕方ないか^^
私も恵方巻き食べたかったんですが
家族が肉食いたいと騒ぐのでステーキでした・・
来年は絶対食べます!

2014.02.07 08:09 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> チョコ娘さん
うちも子どもの頃初めて恵方巻きを食べた時、
しばし無言で食べてみた思い出が・・・(笑)
一人暮らしならイケそうかな(;´∀`)
あ、でも途中で一人ツッコミとか入れちゃいそう。

2014.02.09 15:20 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> しおりさん
電車の中じゃ方角選べないですもんねぇ(´▽`*)アハハ
わんこ用のクリスマスケーキやおせちは一般的なのに、
他の動物用のものは一向に開発されないですよねぇ(´ε`;)
うさ飼いさんには創作力が求められますね(笑)

2014.02.09 15:23 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ス、ステーキ\(◎o◎)/!!
私も激しく息子くんたちに同意します(笑)
やっぱ肉ですよぉ~♪
あ、でも数年ぶりに焼肉食べに行きたい気もします(*´д`*)

2014.02.09 15:25 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/805-f52953e6