ぷじょログ

DSC07373_201404262009241a3.jpg
DSC07528_20140426200924b4c.jpg
DSC07600.jpg
DSC07721.jpg
DSC07735.jpg
DSC07643.jpg
DSC07652.jpg
DSC07470_201404262010118be.jpg
DSC07388_201404262010114ca.jpg
DSC07437.jpg
DSC07444.jpg
DSC07463_20140426201010d9d.jpg
DSC07464_201404262010314b2.jpg
DSC07408.jpg
DSC07270.jpg

こんにちは 奥様です(`・ω・´)/
土曜のお休みが普通にもらえたので、
実家の奥様父を誘って富士宮の「まかいの牧場」に行ってきました♪
子どもの頃何度か行った記憶がありますが、
その時は「魔界の牧場」だと思ってたっけ(笑)
正しくは「馬飼いの牧場」です(;´▽`A

動物園とか水族館とか、そういう系は全般好きですが、
ここは、柵の中に自由に入れたり、柵越しにオヤツをあげれたり、
ふれ合える率がものすごく高いので、奥様お気に入り( ´艸`)♪
ヤギのお散歩は初めてやってみましたが、(ルッチくん)
歩きながら道端の草をもしゃもしゃ夢中で食べ始め・・・
時にオヤツで誘導しながらのお散歩、楽しかったです(´▽`*)アハハ

うさぎスペース、数年前に行った時は、
平面でコンクリだったのですが、
床材が敷き詰められて&人が手出しできないスペースが作られてて、
うさたちにとって良い環境に変わったようです(*´∀`*)

もちろん、牧場の濃厚ソフトクリームも食べましたよ~♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑草食動物って優しいお顔してるクリック~♪

奥様~
戻ってまいりました!!
忙しさに怠けたわけではございません(笑

はぁ。安定のぷじょる君
今日も癒されました♪

この牧場すごくすてきです!!
行きたいなぁ。
・・・いつ!?(笑
うさぎさんの体も気遣ってくれているの見ると
ほっこりしますね^^v

2014.04.27 08:26 URL | しおり #- [ 編集 ]

まかいの牧場、懐かしい!
”馬飼い”なのね、初めて知りました。ってか考えた事無かったです(^_^;)

まだ常務をお迎えする前に兎に触りたくて行きました。
ゴールデンウィークなので大人気なく子供達を押しのけて兎に餌やりしたわ~♪
童心に戻れるスポットですね!

2014.04.28 09:46 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

わーい、動物園ネタだ、大好き♪
牛の乳搾りはまだしも、ヤギの散歩ができるって珍しいかも。
うさぎは触れるんですか?
いいなあ。

しかし、数年前のうさぎスペースはコンクリだったとは……ソアホックになっちゃいますよね。

2014.04.28 14:09 URL | みずえ #- [ 編集 ]

魔界の牧場・・・(笑)
たしかに”まかい”と聞いて”馬飼い”は思いつきにくいですよね~、
うさぎさんもいるんですね、どの子も可愛いです♪
あ、前記事読みましたよ!
スマホケース素敵ですね!
よく見るとあくびしているぷじょるくんもいるし、あくび写真が撮れたなんて羨ましいです!!

2014.04.28 20:49 URL | チョコ娘 #- [ 編集 ]

> しおりさん
おひさしぶりです~(≧∇≦*)/
パソコン不調だと焦りますよね。
動物園とか行ってもふれあえることって少ないので、
柵の中に勝手に入ってOK!
or柵越しにオヤツをあげたり撫でてOK!
…なこの牧場はとっても楽しいです(*´ω`*)
富士山とか見に来るついで(見に来るか!?)に
ぜひぜひどうぞ♪

2014.04.28 22:35 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
懐かしいですよねぇ(*´∀`*)
やっぱりちびっこ連れファミリーが圧倒的に多いですけど、
大人は100円のニンジン買いまくれますからね(笑)
必殺アイテムニンジンで、動物はべらせて優越感に浸りますよ(´▽`*)アハハ

2014.04.28 22:38 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
自由にさわれない動物はごく一部(牛と鳥くらい?)で、
後は柵の中に自由に入れたりして、
ホントにふれあえる牧場って感じなんです♪
動物園のうさぎさんってコンクリが多いですよね(>_<;)
隠れるところもまったくない平面のふれあいコーナーで
ちびっこに追っかけ回されてるのを思うと切ないです(´д⊂)

2014.04.28 22:42 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> チョコ娘さん
普通に子どもの頭で想像したら「魔界」ですよねぇ(;・∀・)
あくび写真は寿司男がシャッターチャンスを狙って構えてます(笑)
でも、なかなかそのタイミングでしてくれなかったり、
なぜかくるっと後ろ向きになってあくびしちゃったりで、
難しいですよねぇヽ(´Д`;)ノ

2014.04.28 22:45 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/836-dcd546a0