ぷじょログ

DSC06297_201409092052157e3.jpg

DSC06296_20140909205213e63.jpg

DSC06308_20140909205217e24.jpg

DSC06310.jpg

DSC06307.jpg

こんにちは 奥様です☆彡
可愛い絵本を見つけて買っちゃいました♪
ロップの認知度も高くなってきたとはいえ、
ウサギといえば、やっぱ立ち耳イメージ強いですからねぇ。

ストーリーはありがちな展開なんですが、
地味にリアルに描かれてる描写があって、
うさ飼い的には些細なポイントが所々でツボかも( ´艸`)♪

吠えようとしても声が出ず、キャッチボールも上手くできず、
悔しくなってとった態度が、足ダン!
でもお手だけは習得できます(笑)
たしかに、意図的でないにせよ、お手っぽい動作はしますよね。
表情も、夢の中の妄想中以外は、
凹んだり悔しがったり、最後のしあわせな笑顔シーンまでも、
この表紙と同じ感じの「無表情」で話が進む!
ぷじょるなんかはずっと一緒にいるし喜怒哀楽が結構わかるけど、
一般的には、ウサギって「無表情」のイメージあると思うし。

そしてこの微妙に目つき悪いところが奥様的にホレました(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑犬も可愛いけどやっぱり兎だ!クリック♪

いきなりぷーちゃんでなかったので
びびりました(笑)
犬になろうとするうさぎ・・・けなげだけど
くすっと笑ってしまいます
怒る時は足ダン!
たしかにうさぎって無表情にみえますよね
でもうさバカの私には十分喜怒哀楽があると思うんですけどねぇ

目つきが悪いところ、ぷーちゃんっぽいですね
でもぷーちゃんのそこが可愛いんですよねぇ(*^^*)

2014.09.10 12:42 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

わー、私も読みたい(^^♪

実際には、いくら垂れ耳でも、犬には似ていないと思うけど、垂れ耳うさぎは、デフォルメしたイラストは犬っぽいですよね。
ももすけの写真を見せると、「これうさぎ?」と言われることあるし。
うさぎといえば、立った耳、なんでしょうねえ。

うさぎは表情豊かですけどねー。
でも、飼ってみないとわからないかも?

2014.09.10 14:28 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
この絵本、作者はうさぎのこと知ってる人なんだなって思います。
変に擬人化したり、表情つけてないのが、
うさ飼いが知るうさぎの可愛さというか(*´∀`*)
うさぎって、鳴かない分オーラが出てますよね。
特に不機嫌な時の、あの全身から漂ってくる超不満オーラ(笑)
でもまろちゃんは行動といい、つまみ食いオヤツといい、
だんだん人間に近づいてる気が・・・( ´艸`)フフ♪

2014.09.10 17:39 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
あ~、ありますよね!
写真見せて「うさぎ…だよね?」って(笑)
ちびっ子に絵を描かせたら、
やっぱりうさぎは立ち耳なんでしょうしね~。
そういえば、サンリオの
シナモロールってキャラクターいるじゃないですか。
あれ、ずっとロップのうさぎかなと思ってたので、
犬設定らしいことを知って衝撃でしたΣ(゚д゚lll)

2014.09.10 17:44 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

ブログを拝見して、かわいらしい絵本だな
読めたらイイなと思っていたら、
今日、本屋さんで見つけました。
平置きされていたので、人気があるんですね!

早速手に取って読んで「くすっ」と楽しんで、
買って帰ってきました♪
素敵なご本紹介して下さって、ありがとうございますv-22

2014.09.22 22:43 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

> kedamaさん
わぁ~(*゚▽゚*)
お買い上げありがとうございますっ♪
(自分が描いたワケでもないのにw)
だんだんロップも認知度が上がってきてるんですかね~(´▽`)
立ち耳ちゃんも可愛いけど、やっぱロップに弱い奥様です♪

2014.09.25 20:44 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/876-ad80dc55