ぷじょログ

DSC06307_20140910165506645.jpg

DSC06313.jpg

DSC06319.jpg

DSC06134.jpg

こんにちは 奥様ですヽ(*´∀`)ノ
今日はデパートの物産展に行ってきました。

もともと我が家で使ってた包丁は引き出物ギフトの安い物で、
ぶっちゃけ、砥いでも砥いでもすぐに切れなくなる残念包丁 (O_O;)
もういい加減、少し高くてもきちんとした包丁を買おうって話になってたのです。
海外メーカーのステンレス包丁とか考えてたんだけど・・・

日本刀のような美しい刃紋!
ぐっと握った時の木の感触!!
やっぱり刃物は和物ですよ( *`ω´)b

裏側には名前を彫ってもらいました☆
奥様の名前、和っぽい雰囲気で字面がカッコイイので
なかなかサマになっててステキです(*´ω`*)エヘ

近所に住むおばあちゃん家に早速見せびらかしに行きました(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑初切りはやっぱりトマト?買いに行かなきゃクリック!

のおおおー!
メッチャ切れそうな包丁ですね
しかも2本使いっ
奥様美味しいお料理できちゃいますね
キャベツの千切りとかためしたくなっちゃうかも

うちの包丁はめちゃくちゃ切れません
いっかい私ばっつり手を切っちゃって大流血
それいらい新しい包丁は怖くて買えなくなりました
今日も切れない包丁でかぼちゃ切りますよ~(笑)

2014.09.12 01:54 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

お久しぶりですー!!
奥様もぷじょるくんも相変わらず元気そう🎵って、、死んだふりしてるし(笑)
キレ味の良さそうな包丁ですね🎵美味しいお料理たくさん作ってくださーい!

2014.09.13 21:16 URL | チョコ娘 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
切れない包丁のが怖いっていうけど、
実際問題、切れる方が怖いですよねぇ(´▽`*)アハハ
新しい包丁でキュウリとトマトを切ったら、
衝撃のストレスフリーでしたよ!!
キャベツの千切り・・・精神的に苦手です(-_-;)
↑めんどくさいだけw

2014.09.18 19:59 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> チョコ娘さん
おひさしぶりですっ(≧∇≦*)
チョコ娘さんもちょこちゃんもお元気ですか??
死んだフリってホント意味ないですよねぇ(;´∀`)
でも私も、いざって時に、全力で逃げず、
死んだフリでやり過ごそうとするタイプかも(笑)

2014.09.18 20:02 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/877-fc615b7a