ぷじょログ

DSC07580.jpg
DSC07593_20141026115753a30.jpg
DSC07590_20141026115751838.jpg
DSC07595_201410261157480ae.jpg
ご無沙汰してます。
奥様にブログ任せっきりの寿司男です。

先日から、パソコンが壊れたり、デジイチが壊れたりと
テンション↓な寿司男ですが、そんなことより



エスパルスがJ2に落ちる!・・・かも


ということに戦戦恐恐の日々を過ごしています…。

今日の試合を含め残り5試合。
ホームでの試合は3試合となっています。

残留をかけて、ホームの試合は残り全部応援に行きたいところですが…


11月22日 うさフェスと被ってる~。゚(゚´Д`゚)゚。


降格圏から抜け出せてれば、心置きなくうさフェスに行けるんですけどねぇ…。



<追記 10月26日23時>
Jリーグ第30節観に行ってきました。
結果は1-3の惨敗…。

1点目を決められた時点で選手たちの覇気は無くなり
為す術なく追加点を決められ、反撃は申し訳程度の1点のみ。
降格危機にあるチームとは思えない、がっかりな試合内容でした。
試合内容もがっかりでしたが、それ以上にサポーターに対してがっかりました。

昨年の勝てない時期に、ブログで
「勝てない時こそ、チームを盛り上げなければいけない」
と書きましたが、昨年と今の状況ではかなり違います。

昨年は序盤まで勝つことができず、サポーターがバスを囲んで抗議しました。
この行為は、一昨年から昨年の序盤まで勝利がないということに対して
サポーターが、フロントに対して抗議をしたという様相だったかと思います。

この行為に対して、寿司男はシーズンが始まったばかりで時期尚早と思い
この行為を非難し、応援して選手を鼓舞すればいいと持論を展開しましたが
「選手たちは戦っていた」「試合内容は悪くなかった」
と言えるのは、シーズンの中盤まで。
終盤に入り、加えて降格圏の状況では、「結果が全て」。
内容が良くても、勝たなくては意味がありません。
プロ野球と違い、下位チームには降格があるのです。

降格圏に位置し、残りたった4試合という絶望的状況。
しかもホームで負けたとなったら、サポーターは
「罵声を浴びせてでも選手を鼓舞しなければいけない」と思います。

にも関わらず、ここ数試合、負けた試合後、サポーターは
「拍手で選手を迎え、次こそ勝ってくれ」と楽観的。

次とか言ってますけど、あと4試合しかないんですよ?
次じゃなくて、今日も勝たなければいけなかったんですよ?

試合後、拍手で選手を迎えるサポーターの中
寿司男は一人、勝てなかったこと、選手の覇気の無さに対し
罵声をあげて抗議してきました。

周りからは白い目で見られましたが、もう拍手で迎えてる時期ではないのです。
サポーターは、もっと危機感を持って現実と向き合うべきです。

サポーターのぬるさに対して、愛想を尽かした寿司男でした。


頑張れ!エスパルス。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑寿司男がうさフェスに行くためにもエスパルス頑張れって方、ポチッとお願いします。。
スポンサーサイト

怖くて結果が見れません・・・
どーか降格しません様に・・・
ジュビロの二の舞いはイヤじゃ~(+o+)
そして寿司男さんがスッキリ気分でうさフェス行けます様に・・・

前回のblogにコメント書いたけど消えてたみたいでした(><)
うさフェス行く?ぷーちゃんも行く?家と一緒に行く?

2014.10.26 20:59 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/896-e75f9ea8