ぷじょログ

DSC02476.jpg

DSC02488.jpg

DSC02511.jpg

DSC02513.jpg

DSC02515.jpg

DSC02530.jpg

こんにちは 奥様です((´д`))
なんか熱ありそうな気がするなぁ・・・と測ってみたら、
38℃超えしてました!
でも奥様、昔から、
熱が出る風邪の時は結構余裕なんですよね(笑)
カンベンしてほしいのは、熱は36℃台のままで、
とにかく吐き気が止まらないパターンの方。
コレ厄介なのは、具合が悪いと訴えても、
親にも保健室にも友達や上司にも軽くスルーされる点。

忘れもしない小3の冬・・・
朝から具合が悪かったけど熱がないので母に送り出され、
(その日は弟の幼稚園の行事があったので殊更登校してほしかったらしい)
保健室に行ったものの熱がないので教室に戻され、
算数の授業中、机に向かったままゲロんちょですよ(´;ω;`)
とっさに机の上の筆記用具や教科書はかばったので無事でしたが。

・・・というワケで、
熱が上がってくれてるので今回はラクなパターンかな(´▽`)ホッ
明日も仕事休みでよかった~。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ヒトの風邪はウサギに移らなくてよかったって心底思いますクリック!

奥様、大丈夫ですかー?
そんなに高熱で、インフルではないのかしら。

熱が上がった方が、治りが早い気がするけど(咳や鼻水だとだらだら治らない感じ)、楽になってきましたか?
寿司男さんやぷーちゃんが看病してくれてるかな。

人間の風邪は、うさぎには移らないのはありがたいですね。

くれぐれもお大事に!

追伸 今年も年賀状出しますよー。

2014.12.22 14:09 URL | みずえ #- [ 編集 ]

奥様かわいそうに!
お熱辛いですよねぇ
年末だというのにこのタイミングで風邪は辛いですよね
にしても・・・ぷーちゃんのセリフ
ファミマのくだりに大爆笑ですよ
でも5mって(TдT)
奥様をいたわってあげてぇ~

寿司男さんとぷーちゃんにしっかり看護してもらってくださいね

2014.12.22 17:26 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

奥様、大丈夫ですか?今日はゆっくり出来たかな?
熱下がった?

今日のぷーちゃんは奥様の事を思い沢山おしゃべりしてるね。
お家知ってるから笑っちゃいましたよ。
何かあれば行くよ~(^O^)

2014.12.22 21:18 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

看護師うさぎ「ぷーちゃん」。何て細やかな指示を(笑)
我が家にも往診にきてほしいです(*^_^*)

しかし、奥様の熱が38℃(+o+)大丈夫なほうでも、
やっぱり、ツライは辛いですよお。
水分しっかりとって、お薬飲んでゆっくりお休みして下さいね。
インフルエンザが流行っているので、休んでも熱があがるようなら、
病院で検査してもらった方がいいかもです。
くれぐれもお大事になさってください。

2014.12.23 00:30 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

奥様大丈夫ですか???ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ゆっくり休んでくださいね(´ω`;)
看護師ぷじょるくんは奥様のこと癒してあげてね〜(,,> <,,)
ではではお大事に〜( ´Д`)ノ~

2014.12.23 19:23 URL | チョコ娘 #- [ 編集 ]

> みずえさん
ご心配ありがとうございます(*´∀`*)
病院で検査してもらった結果、
インフルではありませんでした♪
奥様インフルになったことまだありません( ̄ー ̄)ニヤリ
うさに移らないってだけで気がラクですよね。
もし移るとしたら・・
きっと泣きながら1人を隔離されて過ごしますよ(つд⊂)
年賀状、我が家も昨日書きました♪元旦に届くかと思います♪

2014.12.23 20:39 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
あっという間に熱下がっちゃいました(;´∀`)アハハ
そういえば去年は、
大晦日の日から嘔吐系の風邪を引いて、
三が日までマトモに歩き回れないという
大失態を犯してしまってたっけ・・・
初売りショッピングは奥様の一年の楽しみですから、
今回はそんなことないようにしないと!!
・・・近くにコンビニ複数あってよかったです(笑)

2014.12.23 20:45 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
ありがとうございます(´▽`)
ごはんやらお菓子やらいっぱい食べまくって、
ジュースやお茶もガブガブ飲んでたら、
あっという間に治っちゃいました♪
あとははなみずさえ無くなれば・・・
今の状態だと、いつものようにぷーの背中に顔をうずめたら、
はなみずついちゃいそうで(;´▽`A 笑

2014.12.23 20:48 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
ありがとうございます(*^^*)
インフルではありませんでした!よかったよかった~。
みかんちゃんも病み上がりだし(超元気そうだけどw)
風邪ひかないようみなさんもお気をつけください。
ぷじょる看護師は、指示を出すのみで、
実際の行動は患者自身にさせるので
役に立つんだか立たないんだか・・・
暖をとるのには非常に有効です(笑)

2014.12.23 20:59 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> チョコ娘さん
ぷじょる看護師のおかげ(?)で、
すっかり熱も下がりましたよ~(*゚∀゚*)
(いや、絶対お薬の効果w)
ちょっとの油断が風邪菌を招き入れますね(;´Д`)
人間はまだいいけど、うさの風邪だけは注意しなくては!
ちょこちゃんも暖かくして寝るんだよ~!!

2014.12.23 21:05 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/924-104338b7