ぷじょログ

DSC03661.jpg

DSC03684.jpg

DSC03688.jpg

DSC03692_20150113204237054.jpg

DSC03696.jpg

DSC03699.jpg

こんにちは 奥様です(´≡ω≡。)
自主的にお酒を用意して一人酒しようと思うことが
年3回くらいあります。
そして今日が、その1/3です。
奥様、他人からのイメージ像を当たり障りなく保ってたいので、
(壁のシミのようにひっそり生きていたい。。。)
ローテンションで、ぼへ~っと日々過ごしてるんですが、
お酒飲んで元気な方にスイッチ入ると、
明かす必要の無い内面を超オープンマインドに晒しちゃう傾向が(||||Д`)
だからいつも、車の運転とか関係なくソフトドリンクにしてるんだけど、
なぜかこないだの飲み会ではついお酒を飲んでしまい・・・
なので今夜は、明日出勤するために飲んで気合い入れときますw
まぁでもね、若かりし小娘時代とは違って、
今は「ドン引くヤツはドン引けばいいさ( *`ω´)キリッ」って、
開き直っちゃえる大人になりましたけど(笑) うん!

ふと「星の王子さま」を思い出しました。
いろんな大人たち(ちょっと問題ありそうな)が登場するのですが、
奥様は、この「呑み助」のくだりが一番好きなんですよ。
辛そうにお酒を飲んでる呑み助に王子さまが、なぜ飲むのか訊くんです。
「恥ずかしくて忘れたいから」「なにを?」「お酒を飲んでること!!」
呑み助はお酒を飲んでる自分を恥ずかしいと思い、
それを忘れたいがために、お酒を飲むのです。
あぁ、きっと人生とはそういうものなんだろうなぁ・・・と(笑)

奥様は、ホントしあわせですね。
どんだけ愚痴ったり泣き言を言って、グダグダと絡んでも、
時にヒトカラで大熱唱したり、小島よしおのマネしたり、
急にパラパラ踊りだす奇行に走っても、(そんな世代)
見放さず寄り添ってくれるぷーちゃんがいるのですから。
・・・内心ドン引きしてるかもですがw

よしっ!
そんなぷーちゃんを飢えさせないために
明日からまたお仕事がんばるよ~ヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑いつもと異色だけど酔っ払いだから許してねクリック~♪
スポンサーサイト

「壁のシミのようにひっそりと」で爆笑しました。
『星の王子様』も読み返してみましたよ。
呑み助・・・悲しい(>_<)

お酒は、たまにやらかします。
職場でお酒飲むと、普段しまいこんでるものが顔を覗かせたくなって、
20も上のお局様に絡んだりします(笑)
周りを気にしなくなると、オバサンになっちゃうし(オバサンですけど・笑)、
程々のところを探すのが難しいです。

私は、たまに上を見ながら、みかん思い出して仕事してます。
あとは同僚の横腹をつねったりして、頑張ってます(笑)

2015.01.15 10:44 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

> kedamaさん
なんと!温厚でほんわかイメージのkedamaさんも
お局様に絡んじゃったりするんですね\(◎o◎)/
っていうか、横腹つねるって!(笑)
私は舞台の真ん中にいるタイプじゃないので、
ホント悪目立ちしないよう生きてゆければ、と(;^_^A
私も休憩中にぷーの写真見て元気補給してたりします♪

星の王子様は、大人になって読むとまた違いますね。
子どもの頃は王子様が一方的に正しく思えたけど、
呑み助や数字を数える人たちに共感できるようになって、
王子様のピュアさと正論が残酷に思えたり・・・



2015.01.15 19:05 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/932-6deb9ebb