ぷじょログ

DSC04506.jpg

DSC04518.jpg

DSC04513.jpg

DSC04495_20150206162416935.jpg

DSC04613_20150206162422c7b.jpg

DSC04516.jpg

こんにちは 奥様ですヽ( ・_ゝ・(つc_・、)ゝ
病院に連れていって数日後・・・
ぷーちゃんに初めて咬まれました・・・。
いやいや、しょっちゅう咬まれてるじゃんってお思いでしょうが、
普段ぷーに咬まれるっていうのは、
オヤツに興奮して周りが見えなくなってる状態の時のことで、
あれは飽くまで本人はオヤツを口にしようとして、
結果的に先走って寿司男や奥様の手を食べてしまうという展開で、
本人に人を咬んでる自覚はナイので別にイイ(!?)のです。
ところが・・・・・・

病院で飲み薬と目薬を一週間分処方され。
目薬はナデついでに難なくさせるのですが、飲み薬が無理!(;´Д`)
よそのうさちゃんは、スポイトやシリンジ差し出すと自主的に飲みに来る!
なんて話も聞いたりするけど、ぷーはもう断固拒否なので、
2人がかりで、とっ捕まえて抱っこ状態で口に流し込まざるを得なく・・・
試しに奥様舐めてみたけど、うん。苦かった!
普通に人間の粉薬みたいな味で、そりゃ飲みたくないわ(;´∀`)アハハ
シロップは甘いけど、そこに溶けた粉薬の微妙な苦さが・・・ねぇ(笑)
3日4日経つともう、お薬タイムをすぐに察するワケですよ。
寿司男に捕まるまいと、ブーブー言いながら足ダン連発で、
すごい速さと力で逃げていって。
ケージ脇のすみっちょで一段落して止まったところで、
よしよしって落ち着かせようと手を伸ばしたら、
ガブッ!っとやられました(´Д⊂

繰り返しますが、
ぷーちゃんは人を咬んだことのない子だったんです。
そのぷーが、奥様を、咬む気で咬んできた・・・
よほど嫌だったんでしょう。
幸いまぶたの傷はもう治ってたので、
翌日から目薬だけにして飲み薬はヤメました。
ダメ飼い主かもですが。

でも・・・

ぷーちゃんは引きこもりっ子の家うさぎなので、
ぷーちゃんの世界には基本、奥様と寿司男しかいません。
そこで奥様と寿司男を信用できなくなったとしたら、
ぷーの世界はひとりぼっちじゃないですか。
病院行ったり、見知らぬ場所や音とか、
多少嫌なことや不安なことがあっても、
奥様か寿司男がいれば絶対守ってもらえるから安心!
って思ってほしいのです。・・・ズルイのかもだけど(><;)


ちなみに、ぺかちうはゲーセンでGETしました♪
添い寝ぬいぐるみだそうです(笑)
なので癒しを担当してもらいました~(≧∇≦)/


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぺかちうはネズミだけどウサギにも似てると思うクリック!
スポンサーサイト

ぷーちゃん、お薬に最大限の抵抗して奥様にガブッとしちゃったんだね。
おっとりさんだからとても想像が出来ないです。
ぺかちうはしっかり仲介役してくれて仲直り出来て良かったですね。

お目目も完治に近い様で良かった良かった。
目薬もう少し頑張るんだよ。

奥様、大丈夫大丈夫、ぷーちゃんはちゃんと判ってますよ(#^.^#)
いっぱい話掛けてあげてね。

2015.02.06 21:37 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

ぷじょるくんも奥様も大丈夫ですか?(´・ω・`)
私もちょこに噛まれたことは奥様と同じくチモシーと間違えて食べちゃったその時しかないなぁ、普段噛まないおっとりした子が噛むとショックですよね(´._.`)
でもぺかちうが上手く仲介してくれて良かったですね(∩∀`*)
妖怪ウォッチが流行る中ピカチュウをゲットしてくるとは…♡なんか嬉しいですw個人的にジバニャンよりピカチュウ派なチョコ娘w
ぺかちう〜♡ぺかちう〜♡笑

2015.02.07 09:29 URL | チョコ娘 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
そうなんですよ(T_T)
穏やかな性格の子だと思ってたので、
初めて見た攻撃性にしばしショックを受けました。
でも切り替えも早い子なので、
もうその後はすっかり元通りでよかったよかった(*^^*)
でも換毛が激しくて毛を抜きまくってるから
またそっちの理由でしばらく嫌がられるかも(笑)

2015.02.07 20:45 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> チョコ娘さん
おひさしぶりです(*^^*)
ちょこちゃんはおりこうだからお薬我慢して飲んでくれそう♪
ピカチュウ可愛いですよねぇ(*´ω`*)
妖怪ウォッチはあれだけ流行ってるのに、
未だにジバニャンしか名前を知らない(笑)
ポケモン自体はお子様向けだけど、
ピカチュウ商品は大人の女性をターゲットに作ってる物も
最近いろいろ出てきてるみたいですよ~!

2015.02.07 20:51 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

なななんと!ぷーちゃん病院!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
うちもスナッフルで迎えてすぐから今も
時々通院してますが、小さい頃のお薬は
自分から飲むほど好きだったんですが、
ここ最近もらうお薬は苦いらしく飲みません・・・。
それこそ、最初は口からねじ入れてやろうとしましたが
ぽーは爪切りも不可能なほどの暴れん坊なので
あきらめて大好きなチモシースティックを少し
かじってもらって、そこにチマチマ薬を染み込ませて
なんとか食べさせて与えてました。
やっぱり嫌がってるのを無理強いするのには抵抗がありますよねぇ。
奥様っこのぷーちゃんが噛むなんて!!!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
できれば薬はなるべく避けたいですよね・゜・(つД`)・゜・

2015.02.08 10:22 URL | 架静 #- [ 編集 ]

> 架静さん
チモ棒に染み込ませる!
そんな方法もあるんですね\(◎o◎)/
そういえば先代は治る見込みがなくて気休め程度の飲み薬だったので、
嫌がるならクッキーとかに染みこませてもいいって言われました。
抱っこで強制的にあげるのはやっぱり可哀想なんですよね(;´Д`)
そりゃ苦い汁を口に突っ込まれたら怒るの当然って思うし(笑)

2015.02.11 22:20 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/945-a69bb578