ぷじょログ

DSC05935.jpg

DSC06122_20150316213939c67.jpg

DSC06157_20150316213941109.jpg

IMG_3090.jpg

DSC05575_2015031621393719c.jpg

おひさしぶりです 奥様ですヽ(*´∀`)ノ
週末に2泊3日で旅行に出かけてました。
行き先は、イマ最も熱いとウワサの北陸!!

別に鉄道好きなワケじゃないんですよ。
新しいモノ好きでもなく。
むしろ混雑するのは嫌いなくらいで。

ただ、ノーマルタイヤだから雪道は困るだとか、
この時期は仕事が忙しいから避けてとか言ってたら、
北陸新幹線開通のタイミングとバッチリ被ってしまったことに
後から気づいた次第なのです(;^_^A

実は寿司男のお父さんが数年前から転勤で北陸に住んでいて、
この春戻ってくることになったので、
ぜひその前にお邪魔しておきたいと思い立ち、
一緒に観光してもらったり泊めてもらったりと、お世話になってきました☆

いや~・・・

寿司男は向こうに着いたら着いたでずっと運転してたし、
お父さんには観光ルートの組立や当日のナビやらやってもらって、
お母さんは食事の支度からお風呂やお布団のことまで全部してくれてて、
ぶっちゃけ、奥様一番ラクしてました(;´∀`)アハハ
世間一般では、一番心身共に疲れるのは嫁のハズなのに(笑)
(こういうのを世間ではダメ嫁と言います。)

心から感謝しつつ、何回かに分けて、
旅行記を載せていこうと思ってます♪

いちおうたまにぷーちゃんも出しますよ。いちおう(笑)


さて。

旅行するにあたって一番のネックは、
愛するわが子(わがウサ)をどうするかですよね。

ペットホテルに預けるか、
誰かにお世話をお願いするか・・・

今回は、旅行に行っている間の2泊3日、
奥様父に我が家に泊まってもらって、
ぷじょるシッターをお願いしました(*´∀`*)

内弁慶な子だから、慣れない場所に連れて行くよりも、
そのままの場所で、住人が変わるだけの方が良いだろうと。
父とは、いちおう過去に会ったこともあるし、
なんとなく奥様っぽさも感じ取れるかもしれないし(笑)

・・・結果を先に言うとですね、

まっっったく動じることなく、
普通に食べて、普通にトイレもして、普通に寝そべって、
当然のように撫でられ、オヤツをねだってたようですよ(;^_^A

奥様と寿司男が帰ってからも、
特に甘えるでもなく、拗ねるでもなく、
ごくごくフツーーーに過ごしてました。

ぷじょる・・・恐ろしい子∑(O_O;lll)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑頼もしいぷーちゃんにおるすばん頑張ったねクリック♪
スポンサーサイト

お帰りなさ~い(^^)奥様楽しんできた様ですね!
寿司男さんお疲れさまでした・・・。
そーか、北陸新幹線開通でしたもんね、芸能人&レポーターとか有名人見た?
旅行記楽しみにしてます♪

さすがぷーちゃんお留守番(お父様の面倒!?)しっかり出来たね。
豪華なご飯はラッキーだったね!

2015.03.16 22:46 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

更新ないな、どうしたのかなと思ってました。
そういう理由だったんですね!
私は北陸行ったことないんです。
食べ物美味しそう♪
やっぱり混んでましたか?
旅行記、楽しみ!

うちは、不在時はペットホテル(というか、ももすけの故郷のうさぎ屋)ですが、一度真夏に一泊旅行した際、私の実家に預けたことがあります。
普段一泊なら留守番させるんだけど、真夏はさすがに心配だったので。
うさぎ屋でも実家でも、ももすけは機嫌よく過ごしていたそうですが、帰宅してからの不機嫌ぷりがハンパなかったです。
彼なりに外で気を遣い、私たちが帰ってホッとして、怒りが込み上げてきたんだな、と解釈しました。

ところで、うさフェス、残念です……。

2015.03.17 12:35 URL | みずえ #- [ 編集 ]

おおー、北陸楽しんできたのですね!
リポも楽しみにしておりますよ~♪

留守中のウサちゃん問題わかります
うちもいつだったか子どもが小さいころ
何を思ったかグアムに三泊四日してきたんですが
母がお世話をしてくれました
でも臆病れおぴんに噛まれて青あざこさえてましたよ
(;^_^A

ぷーちゃん動じないんだ・・・
でも飼い主的にはちょっとさみしいですよね
オヤツくれれば誰でもいいのでしょうかっ?!
ぷーちゃんに聞いてみたいですよね

2015.03.17 20:23 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
ただいまです~(*´∀`)ノ
人混みとか嫌なので、
肝心の金沢駅には立ち寄りませんでした(笑)
新幹線どころか駅すら見てないという・・・
でも徒歩圏内の観光スポットには行ったけど
そこまで混んでるってワケでもなかった気が。
テレビは毎日新幹線特集やってましたけど(;^_^A
ぷーは絶対いつもより大盤振る舞いでオヤツもらって、
それでご機嫌に過ごしてたに違いないっ!!

2015.03.17 20:44 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
テレビで新幹線の改札やホームの映像見るとものすごいケド、
実際、観光スポットや周辺道路はそこまでではなかったかも。
あ、でも周遊バスは長蛇の列になってたから、
マイカーで正解でした◎
ももすけくんはお外で気を遣うタイプの子なのね(*^^*)フフ♪
うちは旅行の数日前から散々ぷじょるに、
「奥様父が来るから仲良くしてあげてね!」
って言い聞かせてたので、わかってくれたのかな(笑)
うさフェス・・・行きたいよぉ(´Д⊂グスン

2015.03.17 20:51 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
あ、そういえばうちの父も、
オヤツに我を忘れたぷーに噛まれたって言ってました。
「甘噛みされちゃったよ~(≧∇≦*)」
なんて言ってたけど、父の帰宅後寿司男と2人で、
「いや、アイツ絶対本気で食いに行ったよね・・・」
って呟き合っちゃいましたよ(;´∀`)アハハ
れおちゃん、臆病っ子だったんですか!
優しい紳士のイメージだからちょっと意外かも\(◎o◎)/

2015.03.17 20:59 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/957-8ff6e3ca