ぷじょログ

DSC05955_2015031719563651a.jpg

DSC05940.jpg

DSC06008.jpg

DSC06025_20150317195639877.jpg

DSC06107.jpg

DSC06062_20150317195702f06.jpg

DSC06047_20150317195700361.jpg

DSC06086_20150317195703f07.jpg

IMG_3088.jpg

こんにちは 奥様です (((o゚Д゚))。o
北陸旅行1日目は、永平寺&恐竜博物館でした♪
この辺りは雪がだいぶ残ってる中、本日は雨。
寒い寒い・・・{{ (>_<) }}
でも雪景色ってとっても新鮮で。
雪のあるところをわざわざ踏みに行きながら歩く姿が、
静岡県民らしさではないかと思いますw

永平寺は実際に修行僧がたくさん住んでるので、
リアルに修行する様子を一部見れたりもします。
お坊さんマニアにはたまらないでしょうね(* ´艸`)フフ
ここはボケ防止のお守りが有名だそうで、
寿司男父がおみやげにと買ってくれました。
・・・いったい誰に渡せばいいんだろう(;・∀・)

恐竜博物館は奥様リクエストです♪
恐竜好きとはいっても、ジュラシックパーク程度の知識なので、
知ってる種類は限られますが(笑)
最近はこういう博物館もデジタル導入なので、
化石や文章だけでなく、わかりやすくて面白いですよね(*´ω`*)

お昼ご飯は精進料理のコース。
豆乳に卓上で火を入れて仕上げる定番のカタチのお豆腐から、
胡麻豆腐やスイーツなど、いろんなパターンのお豆腐、
お野菜の煮物や山菜の天ぷらなどなど。
お夕飯は福井名物のおろし蕎麦。
普通の大根じゃなく、辛味大根を使ってるのです。
奥様は辛いの苦手ですが、寿司男は大好きなので喜んでましたよ☆


さて。初日のぷーちゃんですが・・・

奥様たちは朝4時前に家を出たので、
そのタイミングで朝ごはんをあげてきました。
その後、6時過ぎに父から家に着いたと連絡があり、
朝ごはんもあげたよ~と。
「え?出る時にあげたからまだペレット入ってたでしょ?」
「いいや、空っぽだったから、まだかと思って」

・・・ちゃっかり二重取りですよ。
何事もない顔でそれも完食したし。

ぷじょる・・・恐ろしい子(;゚Д゚)w



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑物はヘルシーだけど、ボリュームたっぷりお腹満腹クリック!

福井ってこんなに雪深いんですねー。
車は大丈夫でしたか?
恐竜博物館、広そう。
私は恐竜に興味はありませんが、旦那(井上康生似)はこういうとこ、好きだろうな。

うちでは、一泊旅行程度だと、ももすけは一人で留守番なので、ペレットを多めに置いていきます。
その際、牧草で隠して、すぐにはわからないように工夫するんだけど、匂うのか、ももすけは一瞬で看破し、即行で食べ切りますね。
なので、素知らぬ顔をして、ペレを二度もらうなんてことは、うさぎには当たり前なんじゃ……。

そうそう、しおりちゃんが、今度うさ女子会企画しましょうと言ってましたよ!

2015.03.18 10:38 URL | みずえ #- [ 編集 ]

すごく雪深くて寒そうですね><
でも恐竜、迫力ある~
昔うちのKちゃんも、将来は化石博士になりたい
なんて言ってたのを思い出しました
しかし今は何の夢もなく、ニートになるんじゃ・・・

ぷーちゃん策士ですね!
ちゃっかりお変わりまでしちゃって素知らぬ顔
お留守番平気そうですね^^

2015.03.18 13:37 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> みずえさん
前日までの雪が残ってるって感じで、
この日は雨だったので、大丈夫でした~◎
ももすけくんには小細工は通用しないのね・・・
賢いわ~(;^_^A
まぁ、食に興味ない子よりも、
ガツガツいく子の方が安心ですもんね、うん!(笑)
うさ女子会やりたいです(≧∇≦*)
ぜひぜひお仲間に加えてくださいっ♪

2015.03.18 22:21 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
やっぱそういうのに憧れる時期ってあるんですかね~。
そういえば、うちの弟も昔、
ハニワとか作る人になりたいって言ってました(笑)
成長するに従って、だんだん現実的な、
小さい夢になっちゃうんですよねぇ(;´Д`)
ちなみに奥様は一時期NASAで働くのが将来の夢でしたよ☆
ぷじょるは想像以上に「デキル子」だったようです。。。w

2015.03.18 22:28 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/958-8c7dff9f