ぷじょログ

DSC07074.jpg

DSC07114.jpg

DSC07086.jpg

DSC07109_201504161733266fa.jpg

DSC07124_2015041617333885b.jpg

DSC07135.jpg

こんにちは 奥様です(*≡◇≡)
毎日ペレットにふりかけてあげてる乾燥野菜。
ネットショップオリジナルのを買ってみたり、
無添加であれば、特にこだわりはなく、
ただ近所のお店で手に入りやすいということで
某メーカーの商品をいつも買っていました。
ある日、いつも通りあげようとしたら・・・あれ??

これは・・・かたつむりΣ(-`Д´-ノ)ノ!?

葉っぱにくっついてたのが、そのまま収穫され、
乾燥されちゃったんですかね~。
牧草の袋に虫や異物が入ってたなんて話は聞くので(うちは経験ないですが)
かたつむりなら、まぁ・・・いっか?・・・とww
でも一応、メーカーに連絡をして、交換で新しいのを送ってもらいました。
これがGとかだったら、怒りの感情がわいて大騒ぎしちゃいますが、
かたつむりだとなんか力が抜けてしまうから不思議(;´∀`)アハハ

ただ、よくよく表示を見てみたら、
加工は国内だけど、原産地はC国だったので、
今あげてるのが終わったら、国内産への切り替えを検討しようかな。

ぷじょる本人は、ごはんの時間じゃないのに、
撮影用でテーブルにお野菜が出てたのを目ざとく見つけて、
チャンス!とばかりに必死で身体伸ばして食べてましたよ。
決して飛び乗ろうとはしない(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑かたつむりは前例がないらしいクリック(;・∀・)

某メーカー写っちゃってますねヽ(^o^)丿
コレどこでも販売してるからお手軽で食べてる子多いかも。
異物混入って経験ないけど、GやBだったらクレームしてもう購入しないな。

ぷーちゃんにとってはラッキーなおやつだったね。
一生懸命で必死さが伝わってきたよ。
カタツムリは食べてないよね?

2015.04.16 21:24 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

か、かたつむり?!珍しいこともあるんですねぇ
私だったらすぐ交換ってさわぎますよ(笑)
でもかたつむりちゃんかわいそうに・・・

ぷーちゃん、すごい体制ですね
でも乗ろうとはしない!そこがぷーちゃんですよっ
あしプルってない??
(爆)
思わぬオヤツにありつけちゃいましたね♪

2015.04.17 17:18 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
(´▽`*)アハハ たしかにっ!(笑)
かたつむり、食べてませんよ~。
牧草は、虫(の死骸)とか石とか紐(収穫で使う?)やら、
いろいろ入ってたって話は聞いたことあります。
まぁ野生の子たちは気にせず食べてるんでしょうけどね~。
でもやっぱ商品として売るならそれは本来あってはならないこと。
かたつむりは気持ちの面でなんか微妙なラインの異物です(;´∀`)w

2015.04.17 21:41 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
かたつむりってのがポイントですよね(笑)
まさかくっついてた野菜が乾燥用だったなんて、
かたつむりもビックリだったでしょうね(;´∀`)
ぷーちゃん、足ぷるっぷるさせながら、
必死に胴体伸ばしてテーブルにしがみついてました☆
テーブルの上になにかがある予感はしつつも、
決して飛び乗りはしない男、ぷじょるです。

2015.04.17 21:45 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/971-3cc03c57