ぷじょログ

DSC07298.jpg

DSC07378.jpg

DSC07241.jpg

DSC07278_20150423212414cbd.jpg

こんにちは 奥様です(*゚▽゚*)
ぷーちゃん換毛中。
特におしりの辺りがよく抜けます。
すぽすぽとおもしろいように抜けるので、
つい夢中になってやっちゃうんですが、
何度か続くと敏感に察知するようで、
頭ナデコは求めて近寄ってくるのに、
手が背中からおしりに向かうと、サッと逃げて行きますよ。
その後は微妙な距離をとってごろんしてるし。
奥様の生きがいが・・・(´つω⊂`)エーン(´つω・⊂)チラ
幸い体調を崩したりはしてないですが、
逆に、ものっすごく牧草を食べて、
ものっっすごく水を飲む日々が続いております(;^_^A
週末には今年初のうさんぽが控えてるから、ご機嫌直してね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ブラシより手の方がラクだし楽しいよねクリックヽ(*´∀`)ノ

え、ぷーちゃん換毛?
暖かくなったからかしら……うちはまだですわ。
ももすけも、毛をむしられたり、ブラッシングされるのは嫌いなので、頭を撫でて油断したところを、すかさずむしるというフェイントの繰り返しです。
あとはたまに、うさぎ屋でグルーミングをお願いしますね。

うさんぽは、常務ちゃん達とですか?
そういえば、しおりちゃんから連絡ないなあ。
女子会したいですよね。

2015.04.24 14:01 URL | みずえ #- [ 編集 ]

ぷーちゃん喚毛ですか(´・ω・`)
うちはもっと早くから始まってましたが
最近またチョットケージにからまってるなと
思ってたんですか今からなんでしょうかw
お尻のとこ!触るのイヤがられます!
どんなにナデぽタイムでうっとりしてても
お尻触ると敏感に、ッハッ!と避けられます・・・。

ぷーちゃんうさんぽ楽しみですね(๑•﹏•)

2015.04.24 19:38 URL | 架静 #- [ 編集 ]

> みずえさん
いつの間にか大換毛に突入してました(;^_^A
ももすけくんもブラッシング嫌いなんですね。
うちも左手で頭を撫で(ごまかし)つつ、
右手でさりげなくむしるという繰り返しです。
うさんぽ&その後の爪切りなどなどは
おじょにちゃん姉妹に同行してもらえることになったので、
ぷじょるもうれしそうです(*´ω`*)フフ♪
女子会したいです~!!
しおりさんお店が忙しいのかな(><;)

2015.04.24 20:54 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
なかなかうさんぽできるような
ちょうどいい気候の時期って短いんですよね。
ここ最近は雨の日ばっかだったし(;´д`)
彼らは案外、毛に対してこだわりがありますよね~。
他人に乱されるのは許せない!みたいなw
あまりに毛をむしりた過ぎてケージの中に
手を突っ込んでまでむしっていたら、
さすがに足ダンで怒られましたよぉ。

2015.04.24 21:00 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/974-69f52497