ぷじょログ

ご無沙汰しています、寿司男です。

「そういえば管理人は奥様ではなく寿司男だっけ(笑)」
との声が聞こえそうですので、管理人を奥様に変更しようか
リアルに思っている今日この頃、今年初めての更新?にもかかわらず
ぷーちゃんネタではなく、清水エスパルスについて書かせていただきたいと思います。

以下、ぷーちゃんは一切出てきません。
うさぎブログではありますが、清水エスパルスに興味がある方のみお付き合いください。





昨期かろうじてJ1に残留した清水エスパルス。  
清水のレジェンド?大榎が昨シーズン途中から監督として指揮を執り
本日の試合を含め、今期は1勝4分5敗と散々な成績。

寿司男もほぼ毎試合、ホームリーグ戦は観に行っていますが
正直、つまらない、おもしろくないサッカーとなっています。

監督の謎采配。選手たちの覇気の無さ。
言い方は悪いですが、お金を払って観るレベルではありません。

「愚痴るくらいなら観に行くな」との声が聞こえてきそうですが
現地に行かなければ批判もできない(選挙と同じで投票してなければ批判する権利がない)と
勝手に思っていますので、ホームの試合だけではありますが、なるべく現地に足を運んでいます。

こんな散々な成績で監督解任の話も出てきていますが
寿司男的に一番違和感を感じるのはサポーターについてです。

昨期から継続して勝てない試合をしているにもかかわらず
今期は、先日の山形戦(ラスト10分間で3得点されて引き分けになった)以外
試合終了後にブーイングをされたことがないんですよね。

今日も勝てる試合だったにもかかわらず2-2のドローでしたが
試合終了後は選手たちを拍手で迎えるサポーターが大多数でした。

ここで現状のエスパルスの勝ち点のおさらいをします。
10試合終了時点で勝ち点7。リーグ戦が年間34試合なので
単純計算、30試合が終了した時点で勝ち点21ということになります。
残りの4試合、仮に勝ったとして勝ち点12。合計33になります。

降格ラインは上下ありますが、おおよそ35~40だと思ってますので
いまのままでいったら確実に降格します。

拍手で迎えるのを悪いとは言いたくありませんが、現状のまま行ったら確実に降格するというのに
勝てる試合を落とした選手たちを拍手で迎えるというのは正気の沙汰ではないかと思います。

「王国清水は何があっても降格しない。」
「オリジナル10(J発足時にJ1にいたチーム)を降格させてはいけない。」
との声を聞いたりしますが、そう思っているなら余計、拍手で迎えてもらいたくありません。

今期はあと24試合あります。
「まだ24試合もある。もう24試合しかない。」
捉え方は人それぞれですが、寿司男的には「もう24試合しかない」と思っています。

フロントがどう思っているかわかりませんが、監督解任、選手補強を早期にしなければ
今年こそ降格すると思っていますので、今すぐにでもメスを入れてもらいたいと思います。

以上、ひさびさ登場、寿司男の勝手なエスパルス観でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑私も降格すると思うって方、正直にぽちっとお願いします。。
スポンサーサイト

スポーツ観戦ほとんどしないのですが、とても良く分かる内容でした。
応援の仕方って難しいのですね。
ぱるおくんを思い出しながら、サッカーのスポーツニュースも見てみます(^o^)

ぷーちゃんの兜姿、格好良かったです。
水入れに入れちゃうところが男前♪
そして、兜が防水なのが面白かったです(笑)

2015.05.08 00:02 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

>Kedamaさん

この記事から2週間が経ちました(コメントできず申し訳ありません)が
その間のエスパルスの成績は1勝1敗(カップ戦合わせると1勝2敗)。
けが人続出で明るい話題が全くない…。
試合の日が楽しみというより、憂鬱になっています。

そろそろパル男とぷーちゃんに本気で応援してもらわないといけないですね(笑)


兜はきれいに水入れに入ってましたね。
さすが我が家のぷーちゃん。
やることが陰湿で…。

そのうち頭がすっぽりはまる大きな兜をかぶせてみたいです。。

2015.05.22 10:38 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/981-3191ba8c