ぷじょログ

DSC08439_20150524162044a73.jpg

DSC08440_20150524162045e94.jpg

DSC08443.jpg

DSC08445.jpg

DSC08455.jpg

DSC08471_20150524162058e5c.jpg

こんにちは 奥様です(σ´∀`)σ
みなさん明太さきいかって食べたことありますか?
奥様はまだだいぶ若かりし頃、無印で売ってた明太さきいかを食べ、
いたく感動した記憶があります(*´д`*)
しかし、大人になってふと食べたいと思っても、
案外コレ、売ってないんですよね。無印にももう無いし。
地方物産展でたまに見かけても結構イイお値段が・・・
ってことで、思い切ってネットで買っちゃった♪
大人買い♪♪ うまーーー((●>ω<)っ
昼寝中を起こして明太さきいかとの写真を撮ろうとしたら、
ぷじょるに思いっきりぶん投げられました。
お詫びのニンジン2個でご機嫌直してくれたけど(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑次は何を大人買いしようかワクワクしてますクリック~♪

ぷーちゃん牧草大好き、しかも一番刈り好きな
いい子ですね~^^
うちのばかまろなんて柔らかいのばかりさがして
たべてますよ・・・

明太さきいか!お、おいしそう
ビールに合いそうですね
普通の明太子でも美味しいのにさきいかに
mixしたら最強ですよね
でもたくさんとりましたね~(笑)

2015.05.24 19:18 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

ぷーちゃん、ガッカリの表情ですね。
目が物語ってるわヽ(^。^)ノ
牧草バリバリ食べる子はお利口さんですね!

明太さきいか、パッケージが可愛いですね♡
大人買いってウキウキしますね♪

2015.05.24 21:04 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

やはり、うさぎ飼い=charmさんの方程式!!
うちはトイレ砂とバニセレのまとめ買いをしてますw
明太さきいか・・・かなり気になりますね・・・。
どっちも大好きで・・・ポチろうかしらw

2015.05.24 21:14 URL | 架静 #- [ 編集 ]

おや、こんなの箱買いするなんて、奥様かなり飲む方かしら?
明太さきいか、初めて知りました。

ももすけも、牧草もペレットも、好き嫌いないんです。
楽ですよねー。

2015.05.25 14:05 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ぷじょるもやわらかい穂先の部分好きですよ~♪
でも草自体は、へにゃへにゃのよりも、
ポキポキいうくらいの固いのを好んでるっぽいですが。
明太さきいか美味しいですよ~ヽ(〃≧∀≦)ノ
かなり乾燥させてるタイプのよりも、
生っぽくプチプチが残ってる方がオススメです♪♪

2015.05.26 16:52 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
大人になってから駄菓子屋に行くと
なんか不思議な優越感がありますよ(笑)
イオンの中に駄菓子屋さんがあるので、
いつもそこをのぞく度、何を箱買いしてやろうかと思います。
・・・実際は買わないんですけどね(^^;)
100円だけポケットに入れて、
その中でやりくりしていた子ども時代の方が、
なんだかキラキラワクワクしてた気がします。

2015.05.26 16:56 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
ペレットやオヤツは他で買うこともあるけど、
牧草はずっとCharmさんにお世話になってます。
500g×6袋のを買うのが、
我が家にはストックスペース的にもちょうどいいです。
うちの兄は熱帯魚用品を昔から買ってるらしくて、
結構品揃えは幅広いみたいですね!
明太さきいか、美味しいですよ♪ちょっとお高いけど(>_<;)

2015.05.26 16:59 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
牧草とペレットの好き嫌いがないと助かりますよね~。
先代の時に何種類もペレットを試し買いしたのが嘘のよう(笑)
お酒はほとんど飲まないんですよ~。
飲み会でも甘いカクテルとかチューハイを1~2杯くらいで。
でも、おつまみ・・・特にイカ系は大好きなんです♪
ちょっと水分が残ってる感じの燻製さきいかとか特にヽ(*>∇<)ノ

2015.05.26 17:04 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/987-ed6278ac