ぷじょログ

DSC08852_20150530201201262.jpg

DSC08854_20150530201203c38.jpg

DSC08927.jpg

DSC08926_20150530201204438.jpg

DSC08955_201505302012073e0.jpg

こんにちは 奥様です (((||゚Д゚))
本日のぷーちゃん、アメチェ病。
以前いちごリップが上手くいかないという話をした時に、
「アメチェだとハッキリ赤くなるよ♪」と聞いて、
ワクワクしながら試してみたら、ホラーな結果になりましたww
草食動物らしからぬ物を食べたかのような真っ赤なお口周り。
食べかけのアメチェは赤黒く崩れてまるでスプラッタ・・・

・・・まぁいいんですけどね。
美味しそうに食べてたし!
ある意味キャラブレしてないし!!
可愛いアメチェリップは他の子に任せます Σd(ゝ∀・)♪


↓こっから奥様のホラー系趣味ネタです↓

さて。最近奥様はずっと休日本を読んでたのですが、
やっと読み終わりましたヾ(*>∀<)ノ
寿司男のお父さんに某有名作家の有名作品を貸してもらったのです。
奥様は話題の本を読んでみるというタイプではなく、
一度お気に入りになった作家のを何度も読み返すタイプで、
しかもジャンルの幅がめちゃくちゃ狭いので(笑)、
有名作家にも関わらず、今までほぼ読んだことはなかったのです。
感想は・・・上巻は予想以上に面白かったです!グイグイ読めました!
中巻から若干違和感を感じ、下巻は・・・突っ込みどころ満載でした。
いや、イイと思うんですよ。
万人受けするベストセラーだなって感じます。

ただ・・・みなさまご存知の通り、奥様は映画の好みもホラー系なので、
数々の不安要素に固められつつも、
最後は不思議な絆パワーや愛情でハッピーエンドっていう前向きエンドが
どうも納得できないみたいです(笑)
ほら、悪霊系のホラー映画だと、
除霊できたと喜んでるラストで、しまい忘れのビデオカメラに何かが映って、
え!やっぱダメじゃん!!って不吉な終わり方をするでしょう?
殺人鬼を退治したと思って安心すると、バスルームに、
新たな予告メッセージが血文字で書かれたりするでしょう?

ホラーミステリーなら、何とか様の祟りだ!って感じの事件が起きて、
実際にその存在を感じるような不思議体験もする。
でも、ちゃんと人間の犯人がいて、その罪や技は暴かれて。
ただ、一方で探偵の心には拭えないモヤも残る。
たしかに人外の存在を否定できない何かもあった、と。

だから、人外の力を持つ預言者に、
「あなたかあの人か、どちらかしか生き残る未来はない」
と言われたら、最後は儚いラストにしてほしいんですよ(>_<;)
一方に美しい想いと傷痕を残して、散っていかないと~!
新しい世界を2人で生きる未来を勝ち取っちゃダメなんだって!

・・・もう完璧ホラー脳ですね(;´▽`A`` 笑

でも、たまに読む別ジャンルの本は新鮮で面白かったです(*^^*)
視野を広く持つっていう意味では、
いろんなジャンルに手をつけるのも大切なのかもしれませんね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ホラー脳なかまを探してますクリック♪

私もホラー・サスペンス系大好きです~♪
一人じゃ見れないんですけどねw
リングなんてパパとお付き合いしてやっと見れました。
でも貞子3D・・・コメディーになっちゃってw
私はやはり洋画のホラーのが好きみたいです。
アメチェかぁーあげたことないので
今度試してみます((*´∀`))ヶラヶラ

2015.06.01 16:47 URL | 架静 #- [ 編集 ]

> 架静さん
ジャパニーズホラーは私も1人で観るの結構怖いです・・・
なんか、じめ~っとして身近な感じなので(>_<;))
洋画は、所詮海の向こうの話だし~って思うと、
(登場人物も妙に陽気だったりするしw)
なんか気楽な気持ちで観れる気が♪
アメチェも日本のさくらんぼも、うちのは喜んで食べました~

2015.06.01 18:10 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/990-d58c1487