ぷじょログ

DSC09174.jpg

こんにちは 奥様ですヽ(゚Д゚ヽ)
結婚式の翌日、遠方から来ていた親戚を
静岡観光にご案内~☆

DSC09155.jpg

弥生時代の暮らしを学べる「登呂遺跡」。
館内の展示物をじっくり見ると時間が要るので、
今回は外側だけぐるっと一回り。
ボランティアガイドさん(?)の指導で
一番若くて元気な寿司男妹ちゃんが火起こしに挑戦!
無事、火がつきました~ヽ(*゚▽゚)ノ

↓去年8月のブログより。未知の道具に翻弄される寿司男w

2014081317552658e_20150608132021b55.jpg


DSC09209.jpg

今年は徳川家康没後400年とのことで、
静岡市内ではそれにちなんだイベントがちょこちょこ開催されてます。
この日も、舞台で踊ったり歌ったりのパフォーマンスがあったり、
大きな御神輿が通ったり、太鼓の音が賑やかでした。
参拝ルートは2つあって、1つはロープウェー。
もう1つは下から約1000段の石段を上るというもの。
以前訪れた時は、ロープウェー代をケチり体力勝負しましたが、
今回は夏場だし、いさぎよくロープウェーを選択しましたよ(^▽^;)

↓去年2月。まだ若いと過信していたアラサー夫婦の末路。

DSC00435_201402101334110de_20150608132021931.jpg


DSC09238_20150608132042292.jpg

そしてもう一ヶ所。富士山と共に世界遺産登録された「三保の松原」。
なんてことはない松林と砂浜の海岸なんですけどね。
ここからの景色が絶景とのことで、地元の知人いわく、
GWや夏休みなんかは観光客で生活道路の渋滞が半端ナイそうですよ。
でも、ガイドブックのように、海の向こうに富士山が見えることは少なく、
大抵は「え?富士山どこ?あ~あの辺…かなぁ……??」ですw
空気が乾燥してないと、たとえ快晴でも見えなかったり。

↓で、こうなります。(一昨年5月寿司男画伯)

DSC04487_20130517201808_20150608132044578.jpg


お昼は、たまにブログに登場する、
清水港河岸の市にあるお気に入りのお店で海鮮丼を♪
そしてなんと!いつもはお値段的に食べる機会のない
金目鯛の煮付けもいただきました~(≧∇≦)キャー
奥様は苦手ですが、静岡名物黒はんぺんも注文。
なんて豪華なお昼ごはん!ごちそうさまでしたm(_ _)m

我が家は大勢の仲間でワイワイするタイプじゃないので、
(単に友達がいないとも言える ^^;)
寿司男・奥様・ぷじょる、以外の誰かと、
遊んだり、お喋りしたり、出かけたりすることが非常に珍しく、
新鮮でとても楽しかったです(*´∇`*)


↓明日からぷーちゃんに戻りますよw

DSC08996.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑家康は火葬じゃなく土葬ですよクリック☆

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.06.08 16:05 | # [ 編集 ]

寿司男さんの弟様、おめでとうございました
奥様の着物素敵です~^^
静岡観光も、千葉っ子からはめずらしくって
ほうほうってあいづちうちながら見ましたよ

うちも昔は天気のいい日は家から富士山がみえたんですよ!いまは空気がわるくなっちゃってみえなくなっちゃったけど・・・

ぷーちゃんはいい子で留守番だったんですね
でも留守番でも爆睡(笑)さすが

2015.06.09 16:20 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> まみぽんさん
ありがとうございます(*^^*)
静岡観光…イマイチ大きな場所がないので、
いろんなところをまわらないと時間が潰せません(笑)
都会では、家から富士山が見える!ってポイント高いみたいですね。
千葉からも見えるとは知りませんでしたw(゚o゚*)w
やっぱり高い山なんですね~。

2015.06.09 17:13 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/994-a40c5c0f