ぷじょログ

DSC09401.jpg

DSC09365.jpg

DSC09381_2015061219025733a.jpg

DSC09403_201506121903012c5.jpg

DSC09399.jpg

DSC09357.jpg

こんにちは 奥様です( ̄~ ̄ )
仕事帰りに駄菓子屋に寄ってみました。
20年以上経っても駄菓子のラインナップは変わらないものね。
財力(玉じゃなく札!)にまかせ大人買いしてやろうかとも思いましたが、
やっぱり、100円玉1枚ポケットに入れて、兄弟や友達と、
アレコレ考えながら選んだ昔の方が楽しかった気がします(ノд-。)

1・じゃんけんグミ30円
2・キャベツ太郎orもろこし輪太郎orチョコバット20円
3・チョコシューor四枚入りポテトスナックorビニールのドリンク30円
4・焼肉さん太郎10円
5・ガムorアメ10円

っていうのが奥様の定番パターンだったかな。
麩菓子にハマッたのは大人になってからの気がします。
賞味期限とかの概念が感じられない、真夏でも超常温の商品たち。
堂々とホコリを被った最新の品ではなさそうな文房具たち。
ヤル気のなさそ~な、耳の遠いおじいちゃん、おばあちゃん。
たまらなく懐かしいです(*ノД`。)ホロリ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑モチロン消費税なんてなかったクリック!!

家は駄菓子売ってたのでコッソリ食べてました(^_^;)
紋次郎いか、懐かし~おかーしゃんはコレ押しです!

大人になってUFOキャッチャーでキャベツ太郎の大袋取りましたが、
カスが歯に詰ってそれっきりです(-_-;)
子供の頃は美味しいと思ってたのに・・・
大人になったと実感しました。

以前のblogにコメント書いたのに消えてた・・・悲しいっす。

2015.06.12 22:11 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
紋次郎いか美味しいですよね~♪
ただ、串もベタベタになっててちょっと食べづらい(笑)
色が鮮やかなお菓子は、
子どもの頃は目が惹かれてつい買ってたけど、
大人になると買う気がしなくなりました(^^;)
コメントくださってたんですね!
ザンネン・・・っ(。´Д⊂)

2015.06.13 20:08 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/997-85326607