ぷじょログ

DSC03949.jpg

DSC03934.jpg

DSC03933_20170314222207bab.jpg

DSC03961_20170314222211a96.jpg

こんにちは 奥様です(*>v<)ゞ
腰もだいぶ治ってきて、妹子抱っこで出歩けるようになりました。
よかったよかった・・・おっと、寿司男が、
「もしや家事育児を何もしないクズ男だと思われてるんじゃないか( ノД`)」
と心配していたので・・・
腰痛がピークの2日間は、出勤前に妹子を寝かしつけていってくれたり、
日頃から休みの日は、寿司男がごはんを作ってくれることが多くて、
とても助かってるんですよ~(*^^*) ・・・というフォローをしておきましょうw

朝は、ごはんとへやんぽが、ぷーと妹子、同時スタートになるので戦場だけど、
夜は分離してるので、まったりモード。
ぷーちゃんも安心して美味しい物モグモグできるね(;´▽`)アハハ

先日の朝、ぷーにバナナを1カケあげて、モグモグしてたところ、
他で遊んでた妹子が、目ざとく発見して急接近!
床に置きながら食べてたのを横取りΣ(□ ̄; )
自分の口に入れるのか、つぶして遊ぶのか・・・叱りに行くと、
なんと!!
不器用な手でつかみながら、一生懸命ぷー兄に差し出してるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、ぷーは戸惑って、食べようか…ヤメようか…なかなか口をつけない(笑)
その度に、乾燥パパイヤをあげる時のように、ぷーの口元にバナナを差し出してました。
結局食べなそうだったので、奥様が受け取って床に置いてあげましたが、
妹子の成長にびっくりでした。
半年前は、お皿ぶんどってペレット撒き散らしていたのにね~。

まぁでも・・・
寿司男といつも話してるけど、我が家が兄妹うまくいってるのは、
ぷー兄がメチャメチャ心広いからだと思う。ホント(-∀-`; )
もし奥様が食べてる途中のオヤツを横から取ったら、
「なにするですか!」って噛まれる勢いで奪い返しにくると思うもの。
こんなに優しいお兄ちゃん、他にはいないんだから大事にするんだよ!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑葉つき人参の旬で春でいいのかな?クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC04142_201703072119251de.jpg

DSC04188_20170307211926134.jpg

DSC04192.jpg

DSC04194_20170307211929da0.jpg

DSC04195.jpg

DSC04202_20170307211941e30.jpg

こんにちは 奥様です(´-εヾ )
昔から無防備な姿をさらして転がってる子でしたが、
とうとう妹子が近くにいても爆睡しはじめました・・・
つかまり立ちしてる妹子のすぐ足元でもバタンとしだすので、
しりもちついたら潰されるのでは!?とドキドキします(・∀・;)
ぷーちゃん、妹子はそんなに信頼に足る人物ではナイヨ(笑)
ちなみに妹子が持ってるパパイヤの袋はニセモノです。
本物を渡したら全部ぶちまけられるのでね。


画像はないですが、今日は妹子と地元の動物園に行ってきました。
妹子、家から出ると、ニコニコ大人しくしてるんだけど、
家にいると、すぐにグズグズ絡んでくるのでね・・・
お出かけして時間つぶさないと、奥様もたないわ(lll´д`)

最近、本とかカタログとか見ながら、
動物の絵を見つけると指差して何かアピールしてくるので、
まだ早いかな~とも思ってたけど、よし!行ってみよう!と。
ちなみに妹子が好きなのは(反応がいいのは)、うさぎ・くま・ライオン・トラの絵。
年間パス購入ヾ(о゚x゚о)ノ゙ 4回行けば元がとれる☆
柄が10種類くらいあって、ここの目玉はシロクマかレッサーだよなぁと思いつつも、
やっぱり「うさぎで」と言ってしまう、うさ飼いの性・・・(笑)

思ってた以上に、生の動物たちを見て楽しそうでした。
一番キャーキャー言ってはしゃいだのは、サルゾーン。
その次がポニー&ロバ、ジャガー。
いいんだよ。いいんだけど・・・なんか地味というか・・・いや、いいのよ!
ライオンとトラは近くに来てくれなかったから致し方ないとしても、
ぞうとキリンへのノーリアクションは、Σ(゚∀゚ノ;;)ノエェェェ なんだけど。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑帰りに初公園・初ブランコ(抱っこ紐でw)しましたクリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC04072.jpg

DSC04109.jpg

DSC04113.jpg

DSC04111_201702272151564bf.jpg

DSC04120.jpg

こんにちは 奥様です(ノ・_・)ノ
寿司男が何回かやらせてみたら、すっかり覚えました。
妹子の中でぷー兄は「差し出したら食べに来る」存在となり、
ぷー兄の中で妹子はオヤツ要員としてカウントされ始めた模様。
パパイヤが終わった後に、もう一度食べさせたくて、
その辺の牧草を同様に差し出す妹子が可愛いです。
途端に相手にされなくなって、切ない後ろ姿がツボ(〃´∀`)アハハハ
美味しそうな穂先ならまだしも、その辺の牧草じゃあ無理よ~(笑)

この兄妹、最近朝ごはんのシェアをしてます(=ェ=`;)
朝のスケジュールは、奥様と妹子同時に起床→ぷー開放。
妹子はテレビでもつけつつ放置で、まずぷーのごはん&お掃除をして、
その後、妹子のごはんタイムなんですが・・・

妹子ごはんを作ってる間、待ちきれないのかなんなのか、
ぷー兄のごはん皿からペレットをつまみ食いしてます(||||Д`)
以前みたいに、お皿の方に興味があってぶちまける目的ではなく、
素でつまんで食べてるっ!ニヤニヤしてるからすぐわかる。
最初の頃はあわてて口こじ開けたけど、今はもうスルーですよ。
成分的に別に食べたって平気なモノですからね・・・うん(笑)

そして、妹子のごはんができて、だらだら食べ始めると、
今度はいったんガーッとがっついて落ち着いたぷーが寄って来て、
テーブルの上のフルーツをねだってつきまとう(゚∀゚;)
キラキラの目でうろちょろするぷーと、飽きたし遊びたいしぃって妹子を見ると、
つい妹子の器から、1かけ、また1かけ、とバナナやイチゴが流れてゆき・・・
ひどい日は、妹子用に盛ったバナナの半分以上をぷーが食べてたわ(笑)
ふたりとも、自分のごはんを食べようよぉ(ノД`)ハァ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑奥様の食事への抗議ですかね!?クリック~↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC04019_20170221213611f21.jpg

DSC04018.jpg

DSC04021_20170221213612b96.jpg

DSC04024_20170221213614f69.jpg

こんにちは 奥様です(´・ε・*)
いつも、行こう!と思うのがいつも直前で、なかなか予約がとれないんですが、
ちょうど寿司男の休みに予約空いてたので、
ひさびさに、ちゅらうさぎさんに行ってきました☆
ツメ切りは普段家でやってるけど、グルーミングや耳掃除なんかは難しい(><;)
ちょっとあれ?っていうのも発見してもらえるし。
ぷーちゃん、若い頃は2、1kgが通常体重だったのに、
なんかいつの間にか2、2kgになっちゃったようです。
昔からあんま駆け回って飛び跳ねる子じゃなかったけど、
歳をとると動かなくなりますからねぇ・・・(-∀-`; )
換毛はもうだいぶ落ち着いていて、おしっこ汚れもほとんどナシ。
臭腺周りをキレイにしてもらって、無事終了☆
暴れることなく、ずっとおりこうにしてましたよ~。

そうそう!最後の画像・・・わかりにくいですが、
キャリーの底網を下の段に下げることで、窮屈そうだったキャリーの高さに余裕が!
元々高さを自由に調節できるつくりだったのにも関わらず、
購入時の高さのまま、そこから変えるということを考えもせず5年以上・・・
いや、先代の時からだから10年くらいかΣ(´Д`lll)
ぷーちゃん、そしてちょうちゃんも、ごめんよ。
これからは少し快適にお出かけできるね♪

帰宅後、ごほうびパパイヤをあげようとしたけど、寿司男の手からは食べず。
・・・ところが!!
妹子が差し出したら、あっさり食べにきたΣ(゚∀゚ノ)ノ
ハウス占拠したり、ごはんの邪魔されたりはするけど、
だっこやツメ切りなんかの危険性はゼロってわかってるのか?


そして・・・そのうち寿司男が書くんじゃないかと思うけど、
12月に届いた我が家の新車ちゃん、早速キズモノにщ(´□`)щ
のどかな昼下がり、いつも通りだらだらと妹子に昼ごはんを食べさせていたら、
窓の外から「かこん!」という音が。
誰か何かにぶつかったのかな~なんて思っていたら、数分後、ピンポーン。
「お宅の車に擦っちゃって」とご近所さん。
ピンポン鳴った瞬間に察しましたよ(^^;)
うちの近所、道が狭いワリに、たんぼや畑をどんどん分譲地にして家を建てていて、
結構車も人も通るんですよねぇ。
で、また邪魔な電柱が複数あるんですよー。
どの電柱も擦り傷だらけ(笑)

今回のは、うちは過失0なので、向こうの保険で直ります。
でもちゃんと相手が申告に来てくれてよかった(〃´o`)=3
(近所だから知らんぷりしててもすぐバレるけど)
出かけた先の駐車場とかだったら、そのまま逃げられそうですよねー。

実は年始に、初詣の帰りに白バイに捕まって、今回のといい、
車買ってからあんまイイコト無いような・・・(^^;)!?
初詣、毎年実家近くの大社にお参りに行ってるんだけど、
今年は、なんかふと市内の有名神社に行ってみたんですよね。
浮気したからいつものトコの神様が怒ってるのかなー/(=ω=。)\
車買う時に知り合いから「うちの知人紹介特典使えるよ」と教えてもらっていて、
「キャッシュバック9千円でたよ」と連絡が来た翌日に、白バイに捕まり、
「罰金9千円なんで」って、まさかのぴったり額だしっっ(*T□T)
今度実家行ったら、大社にお参りしてこようかしら。。。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑あったかくなったらうさんぽ行くぞ~クリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC03467_2017021921371012b.jpg

DSC03466_2017021921370946d.jpg

DSC03468_20170219213712f91.jpg

DSC03463_2017021921370808a.jpg

こんにちは 奥様です(ノ・ω・)ノ
寿司男ともども、乾燥でお肌がボロボロになり過ぎて耐えられず、
買ったもののほぼ使わずにしまいこまれていた加湿器を
ようやく引っ張り出して使い始めました。
(というか、なぜ今までは使わずにいられたのか??)
数ヶ月かけてようやく完治させた首の湿疹が、
ここ数日でまた再発してきてるのでなんとかせねば(><。)
絶対今、肌年齢がものすごいことになってますよー。

さて。日中だいぶ暖かい日が増えてきましたが、
先日、妹子の初夏物の服が発売されたので買ってきました。
早っΣ(Д゚;/)/!! って感じですよねぇ・・・半袖ですよ!
サイズどうしようか店員さんと話してたんだけど、
まだ半年くらい先だし…って大きいの買おうか迷ってたら、
「この辺りだと、もうGWくらいから結構半袖着ちゃったりしますよ~」と。
去年の写真を見返してみたら、妹子、GWは薄手の長袖1枚で、
その後すぐにもう半袖になってましたΣ(゚Д゚,,ノノ
きっと、あっという間に暑くなっちゃうんでしょうね~。
河津桜は今もう満開らしいですし。

奥様が店員さん待ちをしてる間、
男の子の出産祝いを探しにきた風のおばあちゃん2人組になぜか、
「女の子の服は可愛いねぇ!コレいいよ!ほらコレもこの子似合いそうだよ!」と、
ギャル服の店員さん並みの勢いでプッシュされました(笑)
ヤメテー! プロパーでそんなに買えないカラーッヽ( T-T)ノ


↓余談ですが・・・↓

DSC03519_20170219213713fce.jpg

いつかのうさフェスかアーティスト祭で買ったICカードのステッカー。
なんか最近めちゃめちゃ評判イイです。
大抵は自分でかざして操作するから特に人目に触れないんだけど、
たまにテナントで独立したレジを持ってない場合とか、
店員さんに預けてお会計してきてもらうシステムのところがあって、
その時レジにいた店員さんとか、たまたま居合わせた客とかが、
「可愛いー!こんなデザインあるんだ?ほしい♪」って話になるんだとか。
・・・フフフ( ̄+ー ̄)
みんなうさぎの可愛さの前にひれ伏すがいいっ!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑うさぎ最強伝説クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村