ぷじょログ

DSC01909.jpg

DSC01907.jpg

ハイ!
本日連続での更新。寿司男です。

寿司男と奥様2人の時は全く考えてなかったのですが
妹子が家族となり、3人では手狭となってしまったスティングレー(ワゴンR)。

来年1月に7年目の車検ということで買い換えるか、手狭でも乗り続けるか
ずっと考えていましたが、10月初旬、勢いで車の契約をしてしまいました。

そして2ヶ月以上が経過した本日、やっと車が届きました。


それが、こちら!!



DSC01958_20161212192118ac9.jpg

DSC01966_20161212192120e60.jpg

DSC01962.jpg

DSC01969_201612121921229a3.jpg

DSC01977_20161212192123d2f.jpg

DSC01979.jpg

いや~、人生で一番高い買物でした。
貯金が全部なくなっちゃいましたね…。

また頑張って貯金せねば!!


今までホントにありがとうスティングレー。。

これからよろしくフリード。。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑キャッシュ一括!?おいおい、寿司男大丈夫か!?って方、ポチっとお願いします。。
DSC01753_201612121800377f6.jpg

DSC01751_20161212180035142.jpg

ご無沙汰しております。寿司男です。

最後に更新したのがいつかわからずざっと確認したところ
多分1月に書いた「ぶろっこさんとびぐざむ」みたいです。
それもコメント頂いていたのに返していないというあるまじき行為。
コメントいただいていた「アリアリさん・架静さん・まみぽんさん」
申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。。


さて、ほぼ1年ぶりの更新となりましたが…。




なんとか生きています(笑)



皆さんご存知の通り、仕事の関係で3月に伊豆へ転勤。
転勤先の上司と全く反りが合わず、地獄のような日々。

心身共に疲れ、体重は50キロを切り、心療内科に通い
精神安定剤と睡眠薬がないと生きていけない身体となってしまいました。

9月に再度異動となり、静岡に戻ってきましたが
未だに眠れなかったり、動悸が激しくなったりと
現在も薬は飲んでいる状態です(徐々に薬は減らしてきています)。

そんな寿司男ですが、先日のうさフェスにも参加したりと
わりと元気になってきました。

この調子で心身共に回復してくれればいいのですが…。

といった感じで寿司男の唐突な近況報告でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑寿司男久しぶりって方はポチっとお願いします。。
DSC01751.jpg

DSC00126_20161206213844db2.jpg

こんにちは奥様です(||′д`)
先日の体調不良のレポ。自分記録用です。萎えます(笑)

おとといの日曜日。というか土曜の夜からちょっと体調悪いなと感じ、
でも熱もなかったので、とりあえず寝てみましたがダメで、
夜中に目覚めて吐いてから、朝まで何度か同様にトイレに通い、
朝からは38℃にまで熱が上がり、ホント天に還りそうでした。
(日曜だったからいきつけの病院も休みで行けず・・・)
身体を起こして妹子に授乳するのすらしんどくて、
一度だけどうしようもなくて、途中で寿司男にぶん投げた(笑)

幸い寿司男が休みだったので、妹子の3度の食事も、
朝晩のぷーのへやんぽもすべて任せて、
奥様、ひたすらふとんの中でうずくまる・・・
眠れるもんですね!何回でも何時間でも!
まぁ途中で妹子がちょいちょい起こしに来るんですが(-∀-`; )

最初は「妹子とぷーに朝ごはんをやってくれないか」と言ったところ、
「いや、俺も昨日から喉痛いんだけど」と渋り気味だった寿司男(仕事で夜中帰宅ですしね)。
その後、奥様があまりにぐったりしてるので、色々動いてくれて助かりましたが、
こういう時に、近所に母がいて気軽に呼べたらなぁと痛感(っエ`o)ウゥ
普段は、里帰りや産後に何ヶ月も実家にいたりヘルプで親を呼びまくったり、
仕事や遊びのためにポンポン子どもを預けたりできる人を見ても、
「いいな~、うらやましい~(´・∀・`*)」くらいにしか思わないのに、
自分が限界ギリギリの時は、
「みんな滅びろ(#。`皿´)」とか思ってしまうドス黒さよ。
きっとこっちが奥様の本性ですよ。
気をつけなければ。ひた隠して生きるのですから!(笑)

夕方、元から用事があったので寿司男が数時間でかけ、
その間、なるべく妹子の気を奥様からそらすために、
リビングに移動して、テレビを点けたりオモチャをバラまいたり。
帰ってきた寿司男に「吐いてもいいから食え」と厳命され、
食パンにリンゴヨーグルトという、まるで朝食のような夕飯を食べるもやはり無理で、
まとわりつく妹子をひっぺがしてトイレに駆け込んだ結果、
リビングに戻ってきたらば、怒り狂って泣き叫ぶ妹子と、
そのあまりのうるささに足ダンで応戦するぷじょるとの地獄絵図 ( ̄□||||!!

まぁでも翌朝には、万全でないものの起き上がって、
ぷーごはんとハウスの掃除、妹子の朝食や着替え、
溜まった洗濯物と、床の汚さに掃除機をかけるところまで普通にできました◎
熱も37℃を切るくらいまで落ち着いて、
最語まで残ってた胃のチクチクも夜寝るころには消え、今日はもう大丈夫♪

なんだったんでしょうね~。
熱が上がった時はインフル?と思ったけど、すぐ下がったし、
でも風邪のワリには、咳のど鼻がまったく関係なかったし、
胃腸炎みたいな感じだったのかな~??
今となっては謎ですがσ(^_^;)
誰にも移さずに済んだみたいなのでなによりです。

朝から全然相手にしてもらえてなかった妹子が、
夜の寝かしつけの時に、ようやく向き合ってもらえたと感じたのか、
ずっとうれしそうにニコニコして、なかなか眠ってくれなくて、
妙に可愛いやら申し訳なくて切ないやらで・・・ごめんよ(>人<。)


DSC01743.jpg

DSC01747.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ポカリおいしいな~って思いましたクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC01132.jpg

こんにちは 奥様です(●'∀'●)
毎年のこの時期のビッグ(?)イベントを見に街中まで行ってきました。
気合い入ってる人は有料のステージチケット買ったり、
見やすいように脚立持参してたりするけど、
我が家は雰囲気だけ楽しめればいいので(笑)
ホコ天になって、食べ物の屋台がいろいろ出て楽しいです。
今年は奥様父も一緒に行ったので、ベビーカーを押してもらって、
唐揚げ食べたり、ポテト食べたり、ベビーカステラ食べたり、唐揚げ食べたり♪
妹子もグズることなく、おりこうに座ってました。


DSC01134.jpg

DSC01141_20161106135904b35.jpg

気楽なので妹子と2人でぷらぷらするの普通に好きなんですが、
誰かと一緒だと、可愛がってもらえて妹子楽しそうだし、
奥様も「ちょっと持ってて」とか頼んで身の回りの自由が増えるのでラクだし、
こーゆうのもいいわねぇ(ノ´∀`*)
ワゴンセールでお安くなってた妹子服もGET☆
「今日はいっぱい赤ちゃんを見たけど、妹子が一番可愛いなぁ」
と定番のじじバカ台詞をつぶやきながら、父は帰ってゆきました。

妹子、そんな風に言ってくれるのは、このじーさんだけよ!
めいっぱい愛想振りまいて貢いでもらいなさい(* ´艸`)♪w


DSC01151.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑寿司男も一緒でしたよクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC00849.jpg

DSC00880_2016103023005378b.jpg

DSC00874.jpg

DSC00851_20161030230050128.jpg

こんにちは 奥様です(○ゝω・○)ノ
奥様父が還暦を迎えましたので、昨日お祝いに行きました。
(2枚目の写真で妹子を抱いているのが父。)
妹子も女の子チックなワンピ着ておめかし☆
昔なじみのお寿司屋さん(回らない)でお食事です。
妹子はまだお寿司は無理だから、ベビーフード持参だけど、
茶碗蒸しは奥様のを分けて一緒に♪
そういえば、初めて一緒の物を食べた気がする(〃・ω・〃)

計画してる時に兄弟間で、
「まぁるいケーキとか買ってく?」
「いや~、ごはん食べたら、もう十分おなかいっぱいでしょ~」
なんてやり取りがあったのですが、(父は知らない)
実家に行ってみたら、父自らケーキを用意しておりました(o゚∀゚)ブハッ∵∴
しかも、なぜか名前プレートは妹子になっていて、ロウソクが1本。
孫の1歳の誕生日という体で買ったのか(笑)

還暦なので何か赤い物を贈ろう、ということで選ばれたのは、
『 BLACK ICE×ウルトラセブン』のメガネ。
奥様、メガネのブランドとかは全然知らないんですが、とても良い物のようです。
スポーティーな感じのデザインなので、色レンズにしてサングラスにしたらカッコ良さそう♪

父、長年お疲れさまでした(〃´∪`〃)

・・・でも、一旦定年にはなったけど、
まだ今後もしばらく週5で働くらしいですが。
働き者ですね~(-∀-`; )
いっぱい稼いで、ぷーちゃんにお野菜貢いでもらわなきゃね☆


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑イクラとエビがあれば奥様はご機嫌クリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村